2012/11/29

巻きまき~

今日はがお仕事ゴルフと言うことで、朝1番に見送りました。
と言っても栃木なので1時間かからない。
ここはゴルフをするには快適な場所のようです。
色々揃ったので後は腕??かな
趣味はないよりあった方がいいので楽しんで欲しいです。


私の作品の方はと言うと、進んでいるようないないような・・・
でもクリスマスっぽいのができたかも。

fc2blog_2012112910553387e.jpg

起毛布を色々使ったマフラー。
首に巻くだけで暖かさが全然ちがうよね!

fc2blog_201211291056182ba.jpg

当日私も同じのを巻いているので見て下さ~い。
自分に作ったら可愛かったのでもうひとつ作ってみました。

そう、お揃いってやつです…
この組み合わせが巻いた時1番よかったので!
手作り
2012/11/25

可愛い布で

3連休で少しクリスマス気分もしたかも。
雑貨屋さんはどこもキラキラ…小さなサンタさんもあちこちで見かけました。
なので作る手は動かずあちゃ~


でも先日やっとガマ口が手元に届いたので、嬉しくなってイッキに作っちゃいました!

fc2blog_201211241702334be.jpg

こっとんちゃんの所の可愛い生地を活かしました~♪


みんなサンタになろう!!


'smile santa''
「みんなサンタになろう!!」

12月11日(火)、 13日(木) 11:00~16:00

ガマ口たち、是非見て下さいね!
手作り
2012/11/24

3連休の初日はお買い物へ。

fc2blog_2012112417101752a.jpg

那須のアウトレットはすっかりクリスマス~
70%offという事もあってとても賑わっていました。

が行こう行こうと・・・さては何かお目当てがあるのだな。
そう、ゴルフの服とかパンツとかets・・・好い物を見つけていましたょ。


最近はゴルフ番組もよく見るようになりました。
横に居ると、私の父と一緒にいるような感覚に・・・。
今はもうやめてしまったけど
ゴルフに夢中だった父に何だか似てきているような

>>続きを読む
日記
2012/11/20

お知らせ

sebomamaではX'mas fairを開催致します。


みんなサンタになろう!!


''smile santa''
「みんなサンタになろう!!」

12月11日(火)、 13日(木) 11:00~16:00


お友達、ご家族、そして自分へのクリスマスプレゼントを
是非~sebomamaで見つけて下さいね!!
イベント
2012/11/17

菊の香り♪

昨日は笠間デート。
pipiちゃんとR hanaさんにご挨拶を兼ねてランチを食べにいきました。

fc2blog_201211171057587b3.jpg

フリッターランチ。
どれも本当に美味しくて幸せ気分になれます。
いつも笑顔で迎えてくれるRieさんに会えて嬉しかったな~。

丁度菊まつりが開催されていて凄く賑わっていました。
あちこちに真っ直ぐ伸びた立派な菊が並んでいて、香りもとってもいいんです。

fc2blog_20121117105920a32.jpg fc2blog_20121117105859658.jpg
「福菊」って書いてあった。ピンクが可愛い~。

fc2blog_20121117105837fca.jpg
可愛くかざっている雑貨屋さん!


fc2blog_2012111711000284f.jpg

笠間稲荷神社でお参りしました。
おみくじも引いて、
私のカエルは無事帰ると言う意味でpipiちゃんに。
そしてpipiちゃんが引いた大黒様は、仕事運が良いというので旦那さんにあげるそうです。
凄いのは2人共大吉だった事!
幸先がいいね

旅立ちがどんどん近づいてくる…
ブラジルへ行くまでに後何回会えるかな。
>>続きを読む
お出かけ
2012/11/14

みずみずしくて

湯治になってしまった那須塩原では、とにかく大根料理がたくさんでました。
最後デザートにも入っててびっくり!
でも言われないとわからないの。美味しかったし~。

次の日は、
紅葉に別れを告げながら日光方面へ車を走らせていくと道沿いに「大根」の文字が。
あちこちで売っていて嬉しくなりました。こういうとこ主婦ですわ。
もちろん停めて買いますょ。
味見させてくれた大根が生のままでちょー甘くてみずみずしい。
まるで果物を食べているような錯覚をおこすくらい。
感動しました。


おばちゃんが「大きければ大きいほど甘いよ!」と・・・。
だからね1番でかいのにしたの。


fc2blog_20121114183417b8d.jpg

どれくらい大きいかわかるよね?
丁度のゴルフクラブのバッグが入っていたので、それと比べてね。
力持ちの私でも重過ぎー。

1本は下の階のTちゃんへ。
サラダが1番美味しいんだけど、煮物ももう2回も作ってまだ残ってる
明日マーボー大根ってのを作ってみようかな。(そっ豆腐の代わり…)

なんか美味しそうで楽しみ~♪
日記
2012/11/12

美味しそう・・・かな?

fc2blog_201211121016129fa.jpg


少しずつ作ったコースターをどんどん重ねていくときっと可愛いな♪
って一人想像してニヤついていた。
これで15枚。
タワーにするにはまだまだまだ・・・・・だね。

これにメイプルシロップかけて~


とりあえずホットケーキが今食べたい。
手作り
2012/11/10

可愛いラッピングで!

秋晴れの暖かい日が続き体調もだいぶ良くなって
今日ものんびりしています。

そんな朝に姪っ子からお菓子の詰め合わせが届きました♪

fc2blog_20121110125403d39.jpg

早くに就職が決まって、バイトをしながら海外ボランティアへ行ったり旅したり
まぁ本当に色々頑張っている子で感心します。
そのあちこちで見つけたお菓子を可愛くラッピングして送ってくれたのです。
とっても嬉しい叔父叔母ありがとう~。(嬉しくてすぐ開けちゃったの)

電話で会社の話しも聞けました。
ちょっと気になるのは勤務地…でも本人は海外にも行きたいとか凄い!

甥っ子も今大学生で寮生活を楽しみつつ、まだまだサッカーも頑張っています!
大好きを続けられるって幸せな事だと思うから精一杯やって欲しいです。
きっと女の子にモテモテなんだろうな~

もう一人の甥っ子は只今高校受験で猛勉強中~。
お正月も会えないかも・・・

三人共今は必死に頑張っている時なのでしょうね。
私達は影で見守るしかないのだけど、でもあまり心配はしていません。
1番大切な部分がしっかり育っているから…。

子供には恵まれなかったけど、姪っ子と甥っ子には恵まれたな~って思います。
プレゼント
2012/11/06

湯治

ここの所体調不良が続いていました。
風邪が治った、と一日頑張るとその次の日から二日ぐったり…みたいなのの繰り返し
気持ちがあっても身体が言う事を聞いてくれなくて・・・。

なので、紅葉と那須塩原温泉は湯治となりました

fc2blog_201211060945131f8.jpg

見頃でしたよ。

fc2blog_20121106094654dd8.jpg

紅葉の下から。
この横に野天風呂があって、丁度人が入っていて


お気に入りの「小梅や」さんにまた泊まって、身体に優しいお料理を頂きました。

fc2blog_20121106095216243.jpgfc2blog_20121106095301516.jpg

足湯はよくあるけど、ほんとに「えっ!ゆび湯?」
後、バス停みたいに見える小屋もゆび湯なの。


温泉で血行が良くなって身体もだいぶ楽になりました。
>>続きを読む
日記
2012/11/01

11.1

今日の雑貨たち。

fc2blog_2012110114073604d.jpgfc2blog_201211011406594d3.jpg
fc2blog_20121101140805c60.jpgfc2blog_20121101140751b10.jpg

出窓に結露防止を貼り付けたので、ついでに模様替えしました♪
日記
 | HOME |