2012/12/29

よいお年を…

楽しい事が終わった後に残っていたのは〜
お掃除
昨日は筋肉痛だった…大掃除でもないのに


2012年も残すところ後2日。
今年を振り返ってみると、自分なりに充実した作品づくりができた1年でした。
それもこれもたくさんの支えがあってこそです。

ここへ遊びに来て下さる方にももちろんの事、
時にはライバルともなる心強い仲間達にもたくさん助けてもらいました。
幸せな事ですよね、本当に。

宇都宮に越してきてから3年。本当に早いです。
ここに居られる事は奇跡のようなもので・・・
私にとっては神様からの素敵なプレゼントだと思っています!
なので、いろんな事に感謝しながら
これからも日々悔いのないようにしていきたいです。
来年もここに居られたら嬉しいな♪


fc2blog_201212281848154cd.jpg

今年見たエッフェル塔〜。

えーいつ行ったの?って思った人…ごめんねー。
行っていたんですょ〜実は。




東武ワールドスクエアーへ。笑

いゃ〜かなり楽しめますよ、ここ。
世界各国の歴史的建造物のミニチュアが見られるんです。
と私のお勧めスポット。
那須へ来たら是非〜!

今年はまぁ世界一周も果たしたと言う事で
後は今日無事が飛んでくれる事を願うだけです。
北海道は凄いらしい。
雪に埋もれてきますねー。


来年も自分にできる事をできるだけ。
それから、いつも心に太陽を…これってすごく大変だけど
でもこの言葉が好きです。

寒いけど心はあったかになるような、そんな楽しいお正月を皆様も迎えて下さいね。
来年もどうぞよろしくお願い致します!
>>続きを読む
日記
2012/12/26

最後に…

クリスマスが終わっちゃいましたね〜。
あー食べた食べた!気が付くと3日間やっていたような・・・

今日はサンタさん達にまた来年ねー!ってお片付け。
年賀状も何とか終わった〜。


そして最後の手作りも。


fc2blog_2012122614472804f.jpg

フクロウのフクちゃん。
ちょっといたずらっ子だょ。

のお母さんへ作りました。

いつもお皿を貰ってばかりで
フクロウ好きなお母さんに作ってあげてなかったので。

喜んでくれるといいな〜。

こんな昭和な感じ、フクちゃん似合うね
手作り
2012/12/24

イブ

のクリスマスイブ♪
3連休の最後、曜日を何度も聞いたりして…笑

帰省のお土産も揃えたし、
朝1番でがケーキを買ってきてくれたので今日はのんびりしています。


fc2blog_20121224130652973.jpg
箱も可愛い。お気に入りの「kobori」さんで。

チラッと覗いてみたら

fc2blog_20121224130708c9b.jpg
美味しそう〜~〜。いるいるさん!


メニューはトルティーヤにします。
メキシコへ行った時に感動して大好きに♪
でも最近食べていないねって事で・・・。
特別にちゃんのお肉です。


fc2blog_20121224130631dce.jpg


素敵なクリスマスになりますように…
日記
2012/12/21

長い一日

いつもなら楽しい時間はあっという間だけど
昨日は本当に長い一日でした。

今年最後の茨城。
一ヶ月に二回程のペースで通っていたけど
往復4時間くらいかかる道程も気分転換になってとても楽しいのです。
そして、大好きな皆に会えると眠気も吹っ飛びます!笑

昨日行くと、セボママの有言実行で
作家全員にネックウォーマーを作ってくれていました!

fc2blog_20121221135627ac9.jpg

多分、私たちが思うに
作品入れたら20個くらい作ってないって感じです。
すご〜い。

つけたらやめられないあったかさ。です。
帰宅して見せびらかすと、案の定が気に入って付けていました〜。

貸してあげてもいいょ。

今年一年も共々本当にお世話になりました。
ここ三ヶ月くらいはおはじさんにもすっかり甘えっぱなしで・・・

そして、皆もお疲れ様ね。
また来年もワイワイ笑い溢れるチームセボママで楽しめたらいいな♪


皆にこの場を借りてありがとう♪♪
>>続きを読む
お友達
2012/12/18

年内の活動が終わると
先延ばしにしていたお家でのと友達との忘年会が待っていました♪

会社の若い子達を呼んでワイワイ…お開きは午前3時。
寝なくても平気だった若い頃を思い出しました。笑

そして今日はTちゃんとM君と
前から行きたかったワインとステーキのお店「存じやす」さんへ。
お肉が美味しかった〜♪

たったの1歳半で凄いお肉の味を知ってしまったかもしれない
彼のマイブームはトビラを開けたり蓋を開けたり閉めたり
楽しそう...でもお母さんは大変ね

食後にユニオン通りをブラブラして宮っこしました。(宇都宮っ子)
2人共この街を気にいっているのだけど
いつまでいられるのかわからない私達なので
いっぱい餃子を食べて楽しんでいきたいです!


そして大切な宴が後ひとつ。
楽しみではあるけれどすごく悲しい...それが終わったら当分会えないのだ。
別れではないとわかっていてもやっぱり寂しい。
こんな風に書いていても涙があふれてきちゃうからヤバイな。
日記
2012/12/15

smile santa

2日間のX'mas fair〜も盛況に終わり、お陰様でとても楽しむ事ができました。
お客様にもお買い物やおしゃべりに花を咲かせて楽しんで頂けたと思います。
なんと言っても「アットホームsebomama」ですから〜

足を運んで下さったお客様、本当にありがとうございました。

セボママをはじめ、おはじさん、セボママのお友達
そしてそして、大好きなちょっとヌケテイル作家仲間達(自分もかなり含む)にも感謝です!

昨日は木工作家のsaule vertさんが参加して下さって、またまた賑やかでした〜。
ちゃぶ台がちょー人気!
終わりごろにはちゃぶ台でお茶したり〜昭和時代しました。笑

それから、私もサンタに・・・。

fc2blog_2012121417265100a.jpg
プレゼント。


fc2blog_20121214173146bf4.jpg
自分へも
お皿にパッチワーク

fc2blog_201212141724151ee.jpg

彩りの綺麗なモチーフ編み
早速飾りました♪

>>続きを読む
イベント
2012/12/11

ありがとうございました!

今日は寒い朝にもかかわらず、
私が到着した時にはすでにお客様が待っていて下さいました。
皆さんお仕事されているんです。
その合間やお休みを取って駆けつけてくれたりするのです。

今年最後のプレゼント探し、楽しんでいただけましたか?
サンタさんからサンタさんへ。
そう、自分へのご褒美でしたね!

私たちにとってのご褒美は、お客様の喜ぶ姿が見られる事なのだと思います。
本当にいつも支えて下さってありがとうございます!

そして、おはじさんのランチはカレーとコールスローサラダでした。まいうー。



IMG_9503_2_1_1.jpg

IMG_9506_1_1.jpg

IMG_9501_1_1.jpg

IMG_9508_1_1.jpg

IMG_9515_1_1.jpg

IMG_9514_1_1.jpg

IMG_9513_1_1.jpg

IMG_9519_1_1.jpg

まだ木曜もありますので、よかったら遊びに来て下さいね。

睡魔が襲ってきたのでこの辺で……。
おやすみなさい。

イベント
2012/12/10

クリスマスフェアー

明日はsebomamaのX'mas fairです。
お天気も良さそうでイベント日和になりそう…まずはテラスでワクワクして下さいね!


最後に作ったもの。

fc2blog_201212101149194a6.jpg

トレー。
フィードサックなどまぜまぜしました。



短期間でしたけど楽しく想像していたものができたのでよかったです。
自分がお買い物する時のように、
お客様にも楽しんでいただけたら嬉しいな♪♪

セボママ&ゆかいな仲間たちで皆様をお迎えしたいと思います。
明日は頭にツノとか生えているかも・・・ぜひ見に来て下さいね


fc2blog_2012121011530628d.jpg

お待ちしていまぶぅ~!
イベント
2012/12/07

来週は…

また大きな揺れがあってびっくり!
丁度車に乗り込んだ時だったので高速はやめて下道にしました。

帰ってきたらツリーも倒れていなかったし、食器棚も寸前でセーフ。
でもまたあるかもしれないと・・・怖いですね


今日はsebomamaでおはじさんがパエリアを作ってくれました~
楽しみにしていたの♪

fc2blog_20121207205106c55.jpg

スペイン料理のお店に来たみたいな…本格的でしょー!
ニース風サラダも作ってくれていて、
さすがシェフどちらもとーっても美味しかったです。
ご馳走さまでした。


それで飾り付けも頑張れるはずだったのに、あんまり役に立ってなかったような・・・
助っ人さんが来てくれてよかった~。


少しだけみせちゃうー。

fc2blog_2012120720515913c.jpg

fc2blog_201212072052590b3.jpg

クリスマスカラーの小物たちが勢ぞろいしていますょ~
可愛い作品が素敵に飾られていますので
sebomamaのクリスマスフェアーをどうぞお楽しみにー!


みんなサンタになろう!!

''smile santa''
「みんなサンタになろう!!」

12月11日(火)、 13日(木) 11:00~16:00

たくさんのサンタさんに喜んで貰えますように。。。
是非~sebomamaに足を運んで下さいね!!
日記
2012/12/06

今日が6日と言う事にさっき気が付きましたもう外は真っ暗ですょ…。

作品が何とか出来て今ホッとしています。


fc2blog_201212061705209f4.jpg

ガマ口のバッグ。
少しオトナっぽくしてみたつもり・・・

明日は納品を兼ねてクリスマスの飾り付けのお手伝いに行ってきま ~す。
皆の作品も見る事ができるので楽しみ♪

そしてお昼も(お手伝いすると食べられます)
手作り
2012/12/03

初雪

今年はツリーを出窓に飾りました。
高さが120センチなのでピッタリはまり…

fc2blog_201212032230222e9.jpg

ツリーの下には大好きなサンタさん
その横には~笑
裸んぼうで寒そうだったのでマフラーしてあげました。


fc2blog_20121203223136578.jpg

サンタクリョーシカもでてきた

そういえば、雪ん子ちゃんは何年ぶりに作ったかな?

お尻がジャム瓶にハマっちゃった雪ん子ちゃん
可愛くできたのでクリスマスフェアーで見て下さいね。

出来上がった次の日、本当に雪が降ってきました。


みんなサンタになろう!!


''smile santa''
「みんなサンタになろう!!」

12月11日(火)、 13日(木) 11:00~16:00


お友達、ご家族、そして自分へのクリスマスプレゼントを
是非~sebomamaで見つけて下さいね!!

手作り
2012/12/01

靴下に…

いよいよ今年最後の月となりましたねー。
寂しいなぁ。

でももうすぐクリスマスフェアー!
皆さんもサンタになるのを楽しみにしていて下さいね♪



fc2blog_2012120111204499f.jpg

サンタさんがプレゼントを入れてくれる靴下。
革紐を付けたり・・・
そのままでももちろん、ドライフラワーを入れて飾っても可愛いですょ!

こんなちっこいのもあります。

fc2blog_201212011121013a5.jpg

アクセサリーにピッタリかな
中に入れてプレゼントするのも素敵ですね。

プレゼント用にラッピングもお受け致しますので!(時間はかかりますが)


そ…そうです。

昨日のマフラーと同じ柄・・・バレちゃった~


さてと~、今日はを飾って部屋をクリスマスにします♪
手作り
 | HOME |