2013/02/28

付いた〜!

新しいスカパーのアンテナが付きました。
一週間長かったな〜
いつも見ていたものが見られないって凄いストレスなんですね

だから手づくりもなかなかはかどらないし。なんつって〜。

fc2blog_2013022815281757f.jpg

手前のが新しいアンテナ。
ここは眺めがいいね〜って、
暖かくなって気持ちがよかったみたいです。

今まで来ていた鳥ちゃんたちも「あらっいつの間に移動したの?」でしょうね
羽を休めてあちこち眺めるのには最適の場所だもの!


でも明日の夜は映画館へ出かけます。
今話題の「テッド」を見に!!
>>続きを読む
日記
2013/02/26

昨日は栃木で大きな地震がありましたけど
栃木と言っても我が家は県南ですので大丈夫です。
少し遠くのお友達だちも
いつも心配してくれてありがとう♪

でもまだまだありそうですから
しかも今はどこで起きてもおかしくないので
皆さんもくれぐれも気をつけて下さいね。
3日分の飲み物、食べ物だけ確保しておかなきゃ!



先日の強風でとうとうスカパーのアンテナが壊れてしまいました。
今は映画も音楽も見れない状態です
考えてみれば15年以上使っていたのかも。
アンテナに亀裂が
見にきてくれた方もこんなの初めて見たよ〜って・・・。

長い間ご苦労様でしたって感じですね。
アンテナだってガタがくるのだから
自分たちもあちこち出てきてもおかしくない訳だ。


スカパーは見れなかったけど、
夕方から4人で楽しい時間を過ごしました。

お土産にと、こっとんちゃんが「gururi」さんで骨董品を見つけてきてくれました。



fc2blog_20130226141733692.jpg

何かわかるかな?
一見お好み焼き屋さんにもありそうな・・・ね。

言われてみると「あ〜」です。笑

病院で使われていた消毒用の容器。
中にガーゼが入っていたのかな。

上の穴は下にもあって閉じることもできるの。換気穴だね。
2人でいじってわ〜きゃ〜楽しい!
色々発見があるのも骨董の面白いところだから。

ガラス瓶を入れて小花飾ったら可愛いよーって。
今度やってみるねー!


楽しくてちょっと飲みすぎた宴でした。
日記
2013/02/24

気がつけばもう日曜日…

元気です。


今日は茨城から宇都宮のイベントに来ている2人が寄ってくれます。
なのでポトフ作りました。


fc2blog_20130224145917029.jpg

玉ねぎも丸ごと・・・喧嘩しないように4個入ってます。

セロリも入れたけど食べられるかな?
日記
2013/02/19

北風の冷たい日が続いていて、毎日暖かいものが食べたくなりますね。
こんなに鍋ものを食べた冬は今までなかったな〜。

以前折り込みの地域新聞でロシア料理のお店が掲載されていて
その日に早速行ってみましたが、
そう言う時ってみ〜んな同じ事考えちゃうんでしょうね。
混みこみで入れませんでした。

それからかなり経ってしまったかも。
壷焼きが食べたくなって日曜日に行ってみました。

お店の中に入るとマトリョーシカの大きいのから小さいのまで飾ってあったり・・・
綺麗にお花も生けてあって、清潔感が漂っていました。


fc2blog_20130218185151059.jpg

ガルショークのお花添え♪
ウクライナ風ビーフシチューの壷焼きです。
そう、中にビーフシチュー!
後、ロシアと言えばピロシキでしょ。
もー美味しい。どっちも美味しすぎ!
お腹もいっぱいになって、身体もあったまって、口の中もヤケドした


レストラン梨美奈」さん。←クリック。
また絶対行きたいお店ランキングに入れました。
>>続きを読む
グルメ
2013/02/14

さりげなく…

先日のとうまん話、が調べてくれました。
神戸が元祖なのかな?
やっぱりあちこちにありました!
←こちらで詳しく載せてくれています。
どこかで見つけられたら是非ご賞味下さいね!


浅草でホテルに向かって歩いていたら
革ものの可愛いお店を見つけたので入ってみました。
「canmi.」さん。
革のバッグやがま口など素敵なものが並んでいたのだけど、
私は革のハギレを買いました。

帰ってきて出してみると・・・

fc2blog_20130214165041b11.jpg

こんな可愛いおまけがついていて♪
いつもおまけを作って付けてあげる側なので、かなり感動!凄く嬉しいものですね~。
さり気なくつけてくれた事もなんか素敵

去年の暮れにipod touchを買ってもらったので
そのケースを作りたかったのです。


fc2blog_20130214165100987.jpg

ゾウさんを早速使って~
持ち歩くのが今まで以上に楽しみです。
手作り
2013/02/13

グルメ編

浅草では食べ歩きも楽しみのひとつ。

もちろん1番人気は人形焼きです。
焼きたてはここでしかたべられないものね。

元祖人形焼きの木村屋さん。

fc2blog_20130213122101349.jpg

可愛いくって目が合っているのにパクリ。
足元にもハトさん・・・

fc2blog_20130213122122917.jpg

浅草メンチも肉汁がじゅわ〜っと

fc2blog_201302131227341ae.jpg

夜はソラマチで。
お好み焼き屋さんにすんなり入れました。
このアボガド豆腐、ワサビとの相性がよくて美味しかった~♪


アメ横で買った都まん。
帰りのグリーン車の中で食べました。

fc2blog_20130213122153695.jpg

中は白あんでとても軽い甘さなのでパクパクいけます。
札幌駅では「とうまん」と言って家族の誰かが駅へ行くとお土産はこれって決まっていたほど・・・。
の家ももちろん!
後、神奈川では平塚駅にやはり都まんって焼印して売っていました。
いつも行列ができていて人気なのです。

どうやらあちこちにありそうですね。
でもいったいどこが元祖なのかなぁ?
>>続きを読む
お出かけ
2013/02/11

Tokyo

fc2blog_2013021123061971b.jpg

綺麗だったな~。

fc2blog_20130211230638950.jpg

10階の部屋からも!
まるでシャンパンのよう…見ていたら飲みたくなってきた~。


fc2blog_201302112307117df.jpg

隅田川沿いからの証拠写真。

fc2blog_20130211230656998.jpg

solamachiも楽しい♪openは夜9時まで。

今年は転勤がなくてホッとしたので、
のんびり普通列車に揺られてスカイツリーを見に行ってきました。

(そうなのMお姉さま、言うの忘れてましたが浅草でお泊まりしたのですょ。)


おまけ。

fc2blog_20130211230749cb2.jpg

ホテルの近くに素敵な女性と男性が…
多分なのでしょうね~。
お出かけ
2013/02/05

フィードサックで

可愛いのができました。

いつもキルト展の後は
フィードサックを繋げたくなって、
でもあまりたくさんではなく…と考えて。


fc2blog_2013020511531473a.jpg

額の大きさは12×16㎝。
縦と横バージョンをひとつずつ。
今回買ったフィードサックだけではやっぱり足りなくて、昨年のと組み合わせました。

好きなお客様なら
「わ~これ覚えてるー」とかありますょ、きっと!
ほんの小さな発見がまた楽しかったり・・・。
新柄がわかった方は凄い。プロ級です。(なんの?)笑


今はdoll制作に入っていて、
新しいフィードサックを着せるのが楽しみです♪

それが出来たら一緒に納品したいな。
手作り
2013/02/02

無防備

fc2blog_20130202185741c85.jpg

そうです、2月に入っています。

でろ~ん。
気持ち良さげなシロクマさん。
我が家のあの方にも見えてきます。(時々こんな風に寝てるの)笑


今は亡き星野道夫さんのカレンダーです。

寒いことが、人の気持ちを暖めるんだ。
離れていることが人と人を近づけるんだ。 著「 アラスカに暮らす」より

日記
 | HOME |