2013/04/28

全員集合!

fc2blog_201304282225081ca.jpg

池ではないですょ。

近くの田んぼに水が入りました。
また田植えの時が来たようです。

鴨農法なのかな??
気持ち良さげに泳いでいました。


明日からまだ寒い北海道へ。
何年か振りの家族全員集合です

皆さんも楽しい連休を…。
日記
2013/04/26

同い年

強烈に痛そうな音がすると思ったら
じぇじぇ…ひょうが降ってきてました
竜巻注意報も!


気分を変える為に・・・

fc2blog_20130426151643800.jpg



ガラスのキャビネットの中は

fc2blog_2013042614314364c.jpg

こんな感じ。

父からもらったOLYMPUS-PEN。
私が生まれた時に買ったそうなので同い年だね。

「男の子3人でいいですね」

赤ちゃんの時、よく男の子と間違えられたらしい私
その度にムッとしたと言う父。笑
家族の思い出をたくさん残してくれたカメラです。

趣味
2013/04/24

final event

fc2blog_201304171633090a1.jpg


5月21日(火) 10:00~16:00

皆様のお越しをお待ちしています。

最後だけど楽しみましょうね!!

イベント
2013/04/21

シャビーでシックに

fc2blog_20130421131119d83.jpg


どうかな、写真を組み合わせるアプリ使ってみました。
出来上がったのは大きなガマ口ボーチ。横幅30㎝。

この布はキルト展で見つけたシャビーシックのもの。
一目惚れして買ったらお店の方が教えてくれました♪(40㎝しか買えなかったのだけど)
甘すぎず、シックな風合いが出ている素敵なリネンです。
それにアンティークのレースとボーダーを添え、ボタンを散りばめました。

たくさん物が入るんですょ。。。
自分的にはバッグの中からこれが出てきたら可愛いな~と思ったので、あえて紐はつけていません。
後、アンティーク布部分に多少のほつれがあります、ご了承下さい。

自分が欲しいもの、使いたいもの。
いつもそんなテーマでモノづくりをしています。

たくさんの方に見て頂けたら嬉しいな~。
中も見てパチンパチンしてみてね!


昨日に引き続き今日も寒すぎでしたね
風邪ひかないように床暖入れてました・・・笑
なんと48年振りらしいですょ、この時期のこの寒さ
の映像で桜に雪が!・・・可哀想に。

ゴールデンウィークも近いので
体調管理にくれぐれも気をつけましょうね。


手作り
2013/04/19

♪♪

自分用のコサージュもできました。
スタッフはイベント当日付けていますので見てね!

fc2blog_20130419233646405.jpg


通帳入れ、男子用。
男の人は通帳持たないのかなぁ?
でも家計をやり繰りしている旦那さんもいるから・・・

通帳ってそのままバッグなどに入れておくと磁気がだめになったりするんですょ。
特に携帯と一緒だと・・・なのでケースに入れる事をお勧めします。

fc2blog_201304192336341d1.jpg

4種類のブラックウォッチを組み合わせて作ってみました。
女性でも


そして、先程ひとつイメージ通りのものが出来上がったので
気持ちよーくお風呂に入れました。

また次回ご紹介したいと思います。
週末はまた冷えるようなので気をつけてくださいね。


手作り
2013/04/17

くしゅっと!

昨日はsebomamaでキット作りでした。
5月21日(火)の手作りcafe~は、くしゅくしゅコサージュづくり。

コサージュ作りを数名のスタッフが伝授致します。
30名様限定ですので、当日はお早めにキットのご購入をした方がよいかと・・・。

こちらはチャリティですので、キットの売り上げが震災の義援金になります。
楽しみながら皆様にもご協力頂けたらと思います。


それがとても可愛いのぉ~
作りながら可愛いを何度も連発していた私たち…


なのでチラッと見せちゃいます


fc2blog_201304171633327d3.jpg

もうすでにコサージュ化しているような・・・笑
同じものはありませんので、世界にひとつのくしゅくしゅですょ。
ワンコインで可愛いコサージュを作ってね!しかもコーヒー付き♪

final eventも皆で楽しみましょう!!

>>続きを読む
イベント
2013/04/13

リメイク

今日朝の気温は2℃。
暖房器具もなかなか終うことができません。
車の中はエアコンにしたり暖房にしたり切り替えが忙しい。
風邪が流行っていますのでくれぐれも気をつけてくださいね。


それから、sebomama final eventのハガキが出来上がりましたので
今月中には皆様の元へお届けできると思います。
セボママらしさがその1枚に詰まっていますょ
楽しみにして待っていて下さいね!



先日作ったバッグの前に作ったバッグ。

fc2blog_201304131404131ca.jpg


マルシェっぽくしたかったの♪
アンティークのグレインサックを活かし、とても好い感じに仕上がりました。
フランスで昔穀物などを入れていた袋です。

どちらかと言うと、
たくさん物を持ってお出かけする時に適しているかな…

なお、革を使っていますので
洗濯の際に色落ちする可能性があります。
どうぞご了承下さい。

5月21日(火)の
「sebomama event the final 」で是非見て下さいね。

手作り
2013/04/10

セットじゃん!

今日は朝からヘリコプターや飛行機が飛びまくっていて
とても怖い感じがしています

思い通りのバッグも出来上がってご満悦なので、
このまま幸せ気分を味わっていたいのですが・・・



誕生日に頂いたhand madeのもの。

fc2blog_20130410150138fcb.jpg fc2blog_20130410150158b39.jpg fc2blog_201304101518173da.jpg

この3点セットでお出かけしたいです
心のこもった素敵なプレゼントをありがとう♪

プレゼント
2013/04/06

祝「R」

いつも行くつくば二ノ宮の美容室で、昨日は頭を軽ーくしてきました。
実は一昨日からオーナーさんが変わって、お店の名前も変わりました。

fc2blog_2013040612151243a.jpg

Regolith
新しいオーナーさんは、私の髪をずっと切ってくれていたE君です!
長年のゆめが叶って本当によかったですね。おめでとう~♪

看板が間に合わなかったようで下置き…
こういう所も急ぎ仕事をしない彼らしさがでています。


fc2blog_2013040612161822e.jpg

荷物用のロッカーもいい感じでしょ!

fc2blog_2013040612170387d.jpg

店内は床や照明、時計などにもこだわっていてセンス良く改装されていました。


そしてお祝いのお花がたくさん!!
バルーンも!こういう時に使うと素敵なんですね
彼の人気ぶりがよくわかります。

技術はもちろん、人間的にもとても素晴らしいので・・・
だから通ってるんですもん、宇都宮からだって

つくばで美容室をお探しの方にはぜひお勧めします。
店内の雰囲気も好いですし、満足する事間違いなしですょ
お気に入り
2013/04/04

なかなか髪を切りに行けなかったこの数ヶ月で
すんごく伸びちゃいました。
後ろで束ねてみると馬のしっぽみたい。
馬のしっぽ握ったことないけど、、厚みがあるような気がするから・・・

明日はバッサリ!スッキリさせたいです。


fc2blog_2013040416231426c.jpg

これ何かわかるかな?
口から芯が出てくる…そう、ホッチキスなんです。
古いものだけどちゃーんと使えます!

口と目のイメージでデザインされたのかなぁ。
大量生産されていない時代の良さと言うのか、ほんと存在感あります。

前は超大きなメジャーでした。(道とかで使うような)
いつも珍しいアンティークをありがとう

アンティーク
2013/04/02

桜咲く

今日は朝から模様。
本当なら家でじぃぃぃーーっとしている所ですが、、
車がちょー汚かったので洗車しに出かけました。
わざわざ少し遠いスーパーまでいったりして・・・
そう、自然洗車(じぇ!)←今日からこれが流行り…笑
おかげで綺麗になりました。

走っていると桜が目に入って嬉しくなるのだけど
間近で見てないからなかなか写真が撮れない
明日も天気悪いのかな?

桜と言えば、
今年は札幌の甥っ子や親友Yの息子もめでたく高校生、大学生になりました!
甥っ子はYの息子君が通っていた高校を受けたので後輩になりました。偶然です。
家から徒歩数分とか・・・本当よかったね、頑張ったね。

私は昔(笑)Yと同じ高校を受けるはずでしたが、
親の転勤で行けなくなったのですごーく辛かったんです。
3年間そう思っていました。
今は父が単身赴任しないでくれてよかったなと思っていますけどね。

そういうYは、実はもっとレベルの高い高校へ行ける実力を持っていたそう…
でも家からそこが近いし私もいるしって事で決めたのだと
つい一昨年くらいにその話を聞きました。私な~んにも知らなかったの

ほんとじぇじぇじぇー!ですょ。
頭ちょーよかったんじゃないY、みたいな・・・

まだYに関して知らない事たくさんあったりして。
知りたいな~。
とにかく後4年は看護士頑張るって言ってます。
私としてはやめないで欲しいと思っているのだけどね。


fc2blog_201304021908390bb.jpg

handmadeのハンカチ。
ブーちゃん柄かわいい、可愛い~
布選びはもちろんの事、とっても丁寧な作りです。ガーゼって難しいし・・・
私にはできない技がここにはありますょ
そして数をこなす事でその技はもっと磨かれるのでしょうね!凄いすごい。
オリジナルの刺繍やアップリケが付くのもカワユイです。

人気ですぐなくなっちゃうのにね、ありがとう♪

お友達
2013/04/01

4月だよ

寒い週末…せっかく花開いた桜もきっとブルブル震えていたよね。

今日は4月1日、エイプリルフールですょ
新聞の広告にカッコいいミニクーパーが。
「鉄の翼が付いて飛びます!ただし航空機操縦免許がいる」とかなんとか・・・

朝から騙されそうに、いえいえ笑っちゃいました。笑

さて、皆さんはどんな事でダマしちゃう?


fc2blog_201304011317409db.jpg

アンバー色のアンティーク瓶を集めてみたよ。
真ん中の薬瓶が新入りです。

カーテンレールの上に飾ってあったのだけど、震災の時も無事でした。
ギリギリの所で踏ん張ってくれていたので
もう少し揺れが続いていたら落ちて粉々になっていたかも。


新入りだけどボスの風格。
ありがとうね♪

この記事にはもちろん!うそはないで~す
お気に入り
 | HOME |