2013/05/31

チャレンジ

明日は茨城県のつくば市、ララガーデンにてイベントがありますょ!

わっかま」です。

sebomamaの作家さんでもありましたwakkaちゃん。
私個人としては、ほんわかしているのでほんわっかちゃんと呼んだりして・・・。
なんとわっかまのメンバーさんたちはTVにも出ちゃったのです。すごい!!

明日はお天気みたいですので、ぜひ遊びに行って見てくださいね。
10:00〜16:00。ワンさんもOK〜です



さて長〜い休業に入りました私ですが、洋服なんぞ作ってみました。
お義母さんが以前送ってくれた布
な、なんと40年も前に服を作ろうと思って買ってあった布とか・・・
じぇー!ビンテージじゃねーが

それが正に私好みだとお母さんも気が付いたみたい。さすが…
この布には「kanebo」って書いてあるの!
当時フランスに輸出していたとかで更に驚く!


fc2blog_20130529125822fb8.jpg

後ろもみてけろ〜

fc2blog_20130529125835cf1.jpg

グラデーションが何とも素敵です。

お母さんにも早速見せたら「よーく出来ました」もらいました。
やったー♪♪
おらも大満足んだぁー。笑

素敵な生地をありがとう!
手作り
2013/05/29

R編

5月のイベントの後は必ずの誕生日が来ます。
実際には1歳違いなのだけど
私が3月なので2つ違いに等しいかな。

今年は、2人でショッピングしていたら
たまたま探していたクラブがあるーっ!と言うのでプレゼントしました。

ゴルフ用の靴下が500円のチラシのおかげ…
人生なんてそんな単純な所に喜びが潜んでいるものなのですねぇ。笑


fc2blog_201305291257127e3.jpg

黒い方。
もうこれで全て揃ったんだよね?


そんな話をしていたら私の父からも

fc2blog_20130529125745e4a.jpg

「グリーンフォーク」と言って
ボールを打った後などの芝を綺麗に直すものです。

キョロちゃんのお腹に乗っている方は、あのJニクラウスが使っていたものと同じらしい。
父がまだ盛んにゴルフをやっていた頃に使っていたもので、とてもいい味が出ています。
上手な人が持つものみたいな・・・
どんどん上達して欲しいという願いも込めてに託してくれたんだね。


お兄さんからは

fc2blog_20130529125730ff9.jpg

立派な箱入りのお菓子が届きました。

誕生日ってやっぱりいいね!
皆が自分を思ってくれているのが実感できて
そしてその家族に改めて感謝をする日でもあるものね。


日記
2013/05/26

小さな小さな・・・

爽やかな風が吹いていて過ごしやすい日曜日です。
こんな日は散策にお出かけしたい気分ですが、
13時からサッカーが あるので家ゴロ(家でゴロゴロ)しています。


先日のイベントの前日ブラジルから荷物が届きました

pipiちゃんが誕生日プレゼントと一緒に
sebomamaで皆で食べてね!とお菓子を送ってくれたのです。


fc2blog_20130526104845c71.jpg

プレゼントは小さな小さなキリンのクロスステッチ。
出来上がりをよーく見ても信じられない程の細かさです
キリンさんの顔の向きが微妙に違う所がめちゃめちゃ可愛い~。

嬉しいな~♪これを飾る額を探したいと思います。

fc2blog_20130526104645bc8.jpg

ブラジルからのお荷物は予定よりかなり遅れるようです。
前日に着いたって事が本当に凄い事かも。
pipiちゃんの優しさが通じたんだね!
エンジェルパイに似ていて、冷やして食べると更に美味しいの。

ブラジル生活を楽しんできているのが伺えて私も嬉しいょ~


fc2blog_20130526104803a1c.jpg

とうき あにまるさんからは
チャリティで参加させてください、と
小さなお家シリーズを数点送ってくださいました。
写真はsebomamaのお家をイメージしてプレゼントしてくれたものです
ねっ小さいでしょう~
しかもイベント前の納品&ディスプレイの日にこれまた偶然届いたので皆キャーキャー・・・

セボママへの2人からのメッセージ付きで…。
それもこれもセボママの持つ優しさの連鎖なのでしょうね。

お二人さん遠くからわざわざありがとう。


おかげさまで
チャリティでもたくさんのご協力を頂けました事、重ねてお礼申し上げます。


さてと、お昼は何たべよう?
ん?お寿司って声が聞こえた・・・
時間ないから買って来よう~~〜!!

お友達
2013/05/22

ありがとう、おつかれさま。

5年間本当にありがとうございました!!
五月晴れのおかげさまで本当に楽しいfinaleventになりました。

大好きな仲間達と一緒に笑って過ごせたこの5年間は、長かったようなあっという間だったような…
私にとって決して忘れられないこの時間を
ずっとsebomamaを愛して支えて下さったたくさんのお客様と共に
大切に心にとめておきたいと思っています。

これからもそれぞれが自分の道を自分なりに進んでいくのでしょう。
それがなぜか不思議と繋がっていて
ばったりまたご一緒したり、見たり聞いたり…これからもそんな感じを楽しんでいくと思います。


色々ご心配もして頂いて 皆さん優しいの。
私の活動は少しお休みします。
気ままにやりたい事をやりたいように…やっぱりわがままなんですね~。笑

でも作る事はきっとおばあちゃんになってもやめてないと思うので・・・理想は死ぬまでかな。


fc2blog_201305221323045c9.jpg

お花の数凄すぎて全部撮れなかったのケーキなどもたくさん♪
くしゅくしゅコサージュも
皆さん楽しんで素敵に作っていたのを見せて頂けて凄く嬉しかったです。
その模様はティチャーwakkaのblogで詳しく載せてくれていますので見てね
それから写真家になりつつあるkazちゃんblogも是非見てね。

いつも運転している時にその日の事を思い出したり考えるクセがあって、
昨日も案の定
帰りの高速で色んな事が頭をよぎってまたうるうるしてきちゃった
目にワイパーついてないんだから危ないょ~って…。


最後になりましたけど、セボママと仲良しフレンズさんお疲れさまです。
そしていっぱいいっぱいありがとう

セボママだから皆仲良くて抜けていられたんだよー。(頭じゃなくて、力抜くって意味ね)

だからこれからもよろしくです~。

皆さんも時々思い出してここに遊びに来てくださいね。
そしてまたどこかでお会いできますように!

>>続きを読む
イベント
2013/05/20

最後だょ!

fc2blog_201304171633090a1.jpg

sebomama final event」いよいよ明日です!

10:00~16:00

チャリティとして300円~の作家小物販売と
手作りcafe~での30名様限定、くしゅくしゅコサージュづくりが楽しめます♪
こちらの売り上げは全て震災の義援金となります。



fc2blog_20130520101652ec2.jpg

アクセサリー、陶器、ステンドグラス、お洋服、バッグなど
テラスでのお買い物も楽しんでくださいね。


fc2blog_20130519231910f07.jpg

「待ってま~す♪♪」


イベント
2013/05/14

暑いねっ

fc2blog_2013050914094651c.jpg

pen 「私のバッグだってぬれても平気よぉ~」


急に夏みたいになっちゃって
一緒に海で泳ぎたい気分・・・

手作り
2013/05/10

竜宮城へ連れてって!

里帰り中はサッカーの試合も見に行きました。
残念ながら負けちゃいましたが、
それでも打ち上げと称してやっぱりジンギスカンでしょう~。

さすがに試合の後となるとどこも並んでいる
2件がダメで
近くの駅裏の新しいジンギスカン屋さんにたどり着きました。

それがまた素晴らしく美味しいお肉を出すお店で…
去年の10月にopenしたばかりとの事。
必然的にここへ導かれて来たのだと気が付きました。

さわらや」さん。

人気店となって入れなくなるのも時間の問題だわ~。
お店の方もとても親切だし飲み物もすごーくリーズナブルです。
お肉は一頭買いしているらしい。

どさんこのお友達へ…お勧め情報でした




fc2blog_201305091613365f6.jpg

花柄パンツはいてます。流行に敏感ねっ


fc2blog_20130509140920862.jpg

超ミニ本
いつもわがまま聞いてくれてありがとう♪

カメコ「これなら海に潜ってもぬれなくていいね~。」

手作り
2013/05/09

お待ちしています!

イベントが近づいてきました!


fc2blog_201304171633090a1.jpg

5月21日(火)はsebomamaのfinal eventですょょょぉ…。
絶対行かなきゃ~
なぁんて


毎年恒例のチャリティのもの、私も載せちゃいます。
Mお姉さまのマネ

fc2blog_20130509111129e4d.jpg

今回はアンティークの材料で、数種類のレースとカットキルトを・・・
飾っておくだけでも可愛いです♪

こちらの収益は震災の義援金となります。
作家全員それぞれのものがありますので、楽しくお買い物をして
ご協力の程どうぞよろしくお願い致します。

イベント
2013/05/08

冬の北海道から帰ってきました。
ほんと寒かったー
いつもなら咲いてくる桜も辛抱強く寒さに耐えていたような・・・

でも家の中は暖かい。
家族が揃ったしストーブフル稼働ですから~。



茨城空港からの北関東道は新緑が素晴らしかったです。
いつも通るのが夜なので景色が見られないから昼間だと嬉しいの♪
パッチワークみたいな田んぼにも苗が入っていました。

トンネルが幾つかあって面倒だけど景色はお勧めです!



fc2blog_20130508130422eb5.jpg

また少しずつ手を動かさなくっちゃ~。

手作り
 | HOME |