2013/06/28

昨日やっとこさ実現。ストレートパーマな私…。
でも多分言わないと気づかないほどの変わりなさです
毛先ツンツンしてない緩めでお願いしたので。
ただドライヤーで痛んだ髪はかなり矯正されたので嬉しい♪

長時間運転して3時間ずーっと座っている辛さに何とか耐えました。笑
楽しみが待っていたからね

出来上がって行くのをみながら
いつも通り過ぎるだけだったイオンでデート。


fc2blog_20130628162612902.jpg

離れみたいに建っている「ペニーレイン」(かっけー)
栃木のパン屋さんなのに初めていきました。(今度は宇都宮店へも行きたい!)
中もすごく広くてオシャレ!ケーキもコーヒーも美味しかったですょ。
きっと土日は混みまくりーなんだろうな。平日の午後がお勧めかも。
お姉様付き合ってくれてありがとう

このイオン、牛久インターがすぐなので楽ちん♪
お店はあまり見られなかったので今度は一日かけてまわりたいな。


そして明日は群馬(草津)に参戦です。
あいにくのマーク。
カッパ着て応援かな〜。じぇ~。

でもストパーの威力が発揮される時

日記
2013/06/26

花もだんごも

時々行く宇都宮の駅ビル、かなり好きです♪

お目当ては洋服とか雑貨より食べ物。笑
もちろん餃子も!ほとんどのお店のが買えますょ。


fc2blog_20130626140444916.jpg


その日のお気に入りが必ず見つかる場所「縁(ENISHI)」さん。(手ブレでごめんなさい)
この奥(白い木枠の中)はちょっとレトロスタイルのカフェに・・・。

このお店から右にずーっと行くと新しく出来たホテル。名前なんだっけか?


今日はベーグルがありました!

fc2blog_20130626140513999.jpg

Bagel Mashumo

ひとつひとつが重たいの。種類も豊富です。
少しトースターで焼くと最高でしょ〜

平日の朝食はご飯派なのだけど明日はコレ!

>>続きを読む
日記
2013/06/22

君は?

このシルエットは・・・

fc2blog_20130622202829517.jpg

木工作家のA-ZOOちゃんが作ったリスちゃんです。
木製なのにとってもあったかーい感じがするのは作り手さんの影響大かも…
か〜わいい♪


fc2blog_201306171817397c3.jpg

フィードサックを頂いたのでまた作ってしまった。

とうき あにまるさんのカメさんは一円玉より小さいです。
コースターも小さいってことで乗ってもらいました。



そういう今日は変なお天気 でした
朝は晴れていたのでお洗濯いっぱい干したら急に雨
で、仕方なく取り込むと雨が止む。
また干すと雨雲が来てザーザー降りになる。

モーあったまキター!!(怒)
嫌がらせか3回も繰り返した。

でもって夕方素晴らし〜く晴れる…完全に遊ばれてるょ

試合(コンサドーレ)勝って7位に浮上
だから許してやる。笑

日記
2013/06/21

てしごと展へ

今日は土浦市の亀城プラザで開催されていた「てしごと30人展」へ・・・。

ごめんなさーい。写真が一枚もなかった…。
だってブースで話しに夢中になっちゃうもんで。(人のせいにする)

みんな寝不足だろうにしゃべるしゃべる・・・ちゃ〜んと相手してくれるんですょ。
だからすっごーく楽しかったです♪
後、ほんと頑張ってるな〜って感動しちゃいます。
色々見て目を肥やしてきました。

ただ私、かなりいなり寿司くさかった。
お昼に食べようと買っていたのが気がついたらつゆがもれていて・・・
お店の方たちに迷惑かけちゃったかもって
気がついてすぐ助けてくれてありがとう、よしこちゃんwakkaちゃん

帰ってきたらズボンがカピカピになっていた。笑

作品がいなり寿司くさーくなっていたらご一報下さいね。


今日の戦利品。

fc2blog_20130621202442782.jpg

一部頂きものも…
わ〜ん、ありがとうね

主催のスローさん作家の皆さんお疲れ様でした。

その後、すぐ近くに住んでいるクロスケママさんにも会えたし
言うことなしの楽しい一日でした♪

お出かけ
2013/06/18

夏野菜

夏野菜が美味しい季節。
夏で好きな所と言えばそんなとこぐらいかな。

立派なズッキーニが手に入ったので、早速ラタトゥイユを作りました。
トマトも大好きだからこれから食べるのが楽しみ♪


少し前からスイカも見かけていて
そろそろ食べたいな〜と思って買ってみたらちっこくてビックリ!!
宅配だと写真での大きさがわかりにくい不便さは多々あるのもの…

切ってみると皮が凄く薄くてまたビックリ!
でも甘くってみずみずしい〜。よかった、美味しくて。


fc2blog_20130618182926a99.jpg


名前がね、また可愛いでしょ。
ほんとひとりじめできる大きさ、メロンくらいなんだもん。
でも喧嘩しないで2人で半分こしました。

確かに食べ応えがなかったからか?今回も頼んでいたみたい・・・。
頼んだ一週間後に配達、と言うことで
すっかり忘れているお年頃なんですょ。笑


日記
2013/06/17

3日前から扇風機を付け始めて何とかしのいでいますが・・・
窓全開でも風がないとね

今日みたいな日は熱中症になり易いかも。


自分用に小さな扇風機も取り付けました。
そ、自分にしか向いていない。
でも直径20cmくらいだから丁度いい涼しさです。

fc2blog_201306171817094fd.jpg

何ともレトロで可愛いでしょ!
本当に古いの。お義母さんの物持ちの良さには感心します。



fc2blog_201306171817265c8.jpg

お友達からフランスへ行ったよ、とお土産頂きました。
もぉー!このパッケージこの色合いほんと好きです。
なかなか開けられないかもなぁ。
食べても捨てないけど

英語ペラペラの彼女。
フランス語もかな?聞いてみた〜い。

日記
2013/06/14

気持ちに余裕が出来ている今日この頃・・・あちこち部屋のものを移動して楽しむ。

家具の隅っこに集合している大きな綿ぼこり君と遭遇したりして…。



fc2blog_201306121901157bb.jpg

fc2blog_201306121901313f4.jpg

fc2blog_201306121901453c1.jpg

断捨離はまだまだできないの。
ただ増やさないようにしているだけエライよね〜笑


>>続きを読む
日記
2013/06/12

どちらも

大好きアスパラ〜

九州産から始まって栃木産と食べまくり・・・そして少し遅れて北海道産♪

が言うには味が濃いんだって。
寒暖の差があるからかな〜



fc2blog_20130612190046e64.jpg

グリーンvsホワイト

シンプルに茹でてマヨネーズ
甲乙つけ難い、どちらもおいちい


ホワイトアスパラって昔は缶詰でしか食べられなかった。
しかも高級品だったから時々しか…


もちろん今も。だから2人で争って食べてます。


日記
2013/06/10

佐野へ

fc2blog_20130610231425177.jpg

「SETT F」

fc2blog_20130610231549c9f.jpg

この景色見ながらキッシュランチ。
なんて贅沢な…。

fc2blog_20130610231610776.jpg

カフェラテ♪
わーい、って喜んでいたら
これはそうだのだったんだょ…

隣接する倉庫にはアンティークの家具などが・・・
アメリカなどから買い付けているらしい。


佐野と言えばアウトレットでしょう〜。
アウトレットと言えばはゴルフ関係でしょ〜。


fc2blog_20130610231624c30.jpg

帰りに見つけたリスちゃん。でかーい。


カフェ
2013/06/08

打ち上げ〜

昨日は楽しくて長〜い一日だったなぁ♪♪

11:30から龍ヶ崎しゃりまでチームsebomamaの打ち上げ
その後ステンドグラス作家のbavilさんのatelierへお邪魔して、
それからそれから陶芸作家山の花さんの個展へgo〜でした!

しゃりまではお決まりのエビフライ
でも昨日は少し奮発してビーフシチュー付きにしちゃったよ〜
ワイワイ盛り上がって美味しいものを食べられてさいこー!
これが最後じゃないなって感じもいいよね・・・ありがとう、みんな。

昨日持ち帰ったものたち。

fc2blog_20130608110123b9c.jpg

ハンカチとそれぞれのイニシャル刺繍の額は1人1人に作ってきてくれた物…カッケー!
だって10個以上だょーーー


山の花さんの個展でもいっぱい目の保養〜。
時々クスッとなったりも。(本人も含む)

fc2blog_201306081059426fd.jpg
fc2blog_20130608110003743.jpg
fc2blog_20130608110024219.jpg

「ねこと器と少し犬展」

16日(日)まで、カフェギャラリー陶さんで開催中です!
ただし、10日11日はお休み。

茨城県土浦市荒川沖東3-1-4
荒川沖駅徒歩1分。山の花ワールド満載で見応えタップリですょ〜!



クスッとなって連れてきた。

fc2blog_201306081148119af.jpg

お気に入りミニミニコーナーの一員になったのはどのコかな?

>>続きを読む
お友達
2013/06/02

横浜へ

日曜日にあるサッカーの試合ですが今月、来月は土曜日で・・・
昨日は思い切って横浜まで行ってきました!
いつもなら車で行っちゃう所ですが
のんびりに揺られて行く事にしました。


fc2blog_201306021543452a7.jpg

グリーン車の地下は
ホームを歩いている人の足元が見えて変な感じ。

fc2blog_20130602154401a61.jpg

宇都宮は駅弁の発祥の地らしい(情報によると)
1番の楽しみは2人共コレだったのかも〜。
このとちぎ霧降高原牛めし弁当は人気No.2〜。こだわりの駅弁ですって♪
牛肉に目がない私は一瞬の内に決めました!
ちなみに人気No1は鶏飯で…鶏肉もほんと美味しかった〜(少しもらったんだょ〜)笑


横浜は結婚してから11年住んでいた街です。
田んぼから段々とマンションが建ち並ぶ景色になるのをみながら
懐かしく昔を思い出したりして・・・


fc2blog_2013060215443284a.jpg

アウェイなのにゴール裏は真っ赤!ホームゲームみたい。
開始20秒で1点取って2ー0で勝ちました♪
涼しかったのも良かったし、この日は勢いがありました。


ホクホクで帰ってきて、宇都宮の駅で祝杯あげました〜

fc2blog_2013060215444746e.jpg

「日向家」さん。
宮崎地鶏のお店でとてもお気に入りなのです。

サッカー観戦に行くと
もれなく美味しいものがついてくるのがいいね!

お出かけ
 | HOME |