2013/07/27

やっと

喉のイガイガが落ち着いてきて元気になりつつあります。
長ーいトンネルでした。
夫婦でえへん虫…風邪菌も行ったり来たり?笑

長いトンネルを抜けると明るい陽射しが・・・
それはb-doll。

また作りはじめました。


fc2blog_20130727115455a68.jpg

あはは。
裸ん坊、恥ずかしいけどこんなんですょ初公開じゃないかも?

綿詰めが1番重要で、特に首の所が難しいのです。
しっかり詰めてキチンと繋がっていないと折れてしまうの。
今はいいけど何年か後にはお辞儀してしまいます。

そ、今だけ良ければいいのではないから・・・。
年月が経ったような雰囲気に作っているのだけど
ずっとずっと大切にしてもらってもっと年月が経って…そんな願いもこもっているのです。
それは例え違う人の手に渡る事があっても。

どこかで誰かの目にとまって、また大事にしてもらえたらそれはとても嬉しい事です。

私がアンティークと出会って大切にしているように
b-dollももしかしたら…なんて思うのです。

大切に思っていてくれてありがとう♪

日記
2013/07/22

旬果実

今回の風邪は長引かずに済んだ・・・
と思っていたらとんでもなかった

一日明けて今度は鼻へ、鼻から咳、最後にお腹までしっかり一週間
土曜の試合も残念ながら観戦しました。


全く同じ症状のいわく、風邪のフルコースだなって。(うまい事いうねっ!)
まだ喉がイガイガしているから扇風機の風もちょっと嫌な感じ。

会社の若い子達はすーぐ治ったみたいなの…やっぱり若さだねー

栄養は人一倍取っていたからなぁ。
ちっともダイエットにならなかった


そんな時に届いた果物たち

fc2blog_20130722172643f6d.jpg fc2blog_201307221726582cf.jpg

元気でるぅーーー!ビタミンもいっぱーい!
ありがとう♪

今日は宅配で大量のなすが来たので「なすのピリ辛炒め」にします!
にんにく、しょうが、赤唐辛子・・・元気モリモリになる予定

日記
2013/07/18

夏風邪

流行っているのかな?

会社の人達が次々と・・・
も・・・

そしてとうとうずぶん(自分)もだ・・・


お気をつけ下さいな。



fc2blog_201307181652027ff.jpg fc2blog_2013071816521451b.jpg


食欲はあるから大丈ぅ〜。

手作り
2013/07/15

味スタへ

昨日はここから。

fc2blog_20130715212825b97.jpg

味スタ(東京味の素スタジアム)でVSベルディ戦。

夜6時、湿度90%、2時間苦手なサウナにいる感じでした


この暑さの中で走りまわれる選手はすごいよ!


>>続きを読む
日記
2013/07/11

雷様

ここ数日の雷には驚きます。
来るぞー!・・・キターーー!!って感じ。
それもだいたい3時前後なので、午前中から出かけて帰宅すれば大丈夫なのだけど。
でも昨日の雷様は尋常じゃなかった。
おさまったとおもったらまた来て、を3回繰り返しました

宇都宮と言う所は元々雷が多いと言われていて、
今年入社した新人君もビックリ!って感じみたいです。


昨日アイスを買いに行った時の話。
お店を出て車のlockを解除するも開かない。
おかしいな?一瞬考えちゃいました、真剣に…。
そうなんです、人の車でした。じぇじぇじぇー!!

同じ車だったんですよー色も形も。テールランプだけ違ったの。
その後その車の持ち主がすぐ出て来て
すぐ気がついてドアに手をかけなくてよかった〜。笑

あーこれも暑さのせいだわ、と自分に言い訳して帰ってきました

が、、考えたら停めた位置が違うじゃない
普通の人ならやっぱり間違えてないわけである意味雷より自分が怖いぞ…みたいな。笑


そんな事書いていたらまたまた来ましたぞー
それから雨も。
日本もどうやら亜熱帯化しているようですね



fc2blog_2013071114244513e.jpg

来週誕生日を迎える親友yにサシェを作りました。
私のとお揃いのasaちゃん作の陶器のお皿とお菓子も一緒に


プレゼント
2013/07/09

只今ゴルフに夢中の
ここ最近グッズを頼まれたので作ってあげました。


fc2blog_201307091359240be.jpg

ゴルフボール入れ。
元々はアメリカの弾丸入れ?…(おー怖っ)かなと思っているのですが…
でも映画では箱に入っているのをよくみるよね・・・
裏には子供の手の届かない所へ、みたいに書いてある、と思うので
やっぱ危険なものには間違いなさそう。

短く切ってカシメスナップ付けただけですが…カッコイイね!


これはね〜

fc2blog_20130709135912b80.jpg

パター用革カバー。


fc2blog_20130709135935afb.jpg

素人が作った感たっぷり…ぷっ

でもは何だか喜んでいるからいいか。

お代も頂いてませんしね。


プレゼント
2013/07/07

糸使い

昨日はちょー暑かった
でもは負けずにゴルフへ。
一方でおとなしくしていた私は映画三昧。

スパイダーマンをやると言うので
なんとなーく見てみようかな…と軽い気持ちでみ始めたら面白くてハマってしまった
しかも3作続けて!
だからスパイダーマンづくしになっちゃった〜


おかげでベランダやテラスで蜘蛛の巣を取るのがちょっと申し訳なく思えました。
それが本当に綺麗に計算されたような蜘蛛の糸模様にはいつも驚かされるのです。

虫を採ってくれて有り難いはずなのにそう単純に思ってもらえない。
まさに映画の中のスパイダーマンの苦悩が我が家のベランダの彼らの気持ちと重なり
今日朝はごめんよ…と思いつつ掃除しました。



fc2blog_2013070711305291f.jpg

ピンクッション。
アンティーク素材を使って♪

私の糸使いはスパイダーマンのように綺麗ではないけれど
それがアジと言う事で…ね。


日記
2013/07/04

ハギレで…

蒸し暑くなってきましたね〜

今日は父の誕生日。そう「7月4日に生まれて」です。
そして20日に母も誕生日を迎えます。
でもって2人は同い年。しかも小学生の時本当に同級生だったと言うからびっくりです
そこから今日までの話しは長くなるのでやめておきますが…

午前中にいい事があったみたいで、
誕生日プレゼントになったねと笑いました。
でも年齢を一歳多く言ってしまって怒られちゃいましたごめんね〜。



そんな今日の一品は…
リバティを使ったハンカチ。

fc2blog_20130704145055503.jpg fc2blog_20130704145106e4b.jpg

リバティのハギレを使いたかったのです。思った通り可愛いい〜。
ハギレだから何枚か継ぎ足ししてパイピングしています。
それがまたよかったのかも♪
裏はそのままのとワッフル地のも作ってみました。

小さいけどね(手の大きさまんまです)

手作り
2013/07/01

群馬へ

試合観戦の為、予定通りお出かけ…びっしり二日間群馬を楽しみました♪
今日は写真が語ります。

fc2blog_20130701113723b27.jpg
試合は負けちゃいました。こんな時もあるさ…ね。
雨は降らずラッキー!夜だったので結構ひんやり・・・。

fc2blog_20130701113654e68.jpg
スタジアムでの楽しみでもあります。
上州麦豚弁当。上州鷄も牛も有名みたい


次の日の楽しみは軽井沢アウトレット!!

fc2blog_20130701113626583.jpg
自然と隣り合わせなので、開放感かなりあります。

早く見たくて仕方ない人…さっさと歩いて行く。笑
そしていっぱーいお買い上げ
さてはこっちがメインだったな

fc2blog_2013070111371104e.jpg
駐車場待ちしている時から食べるのを決めていたミカド珈琲のモカソフト。
コロッケ、上州牛メンチ、おやき、だんご、ets…立ち食いって美味しい〜


fc2blog_20130701113746908.jpg
高崎にあるポンヌフさんは2度目でした。
東欧中心の雑貨屋さん。
可愛い二匹の店長さんもいます。
ずっとにくっついて離れないの。仲間だと思ったんだね。

fc2blog_2013070111383388d.jpg

真ん中の小さなお菓子の型を買いました。


今日からいよいよ7月。暑くなりそうですね
今月は2回遠征する予定なので
またまた美味しいものが待ってるって事だー!

お出かけ
 | HOME |