2013/08/30

つづき…

小さいけれど存在感があった2つのものが
不思議な事にお店に入るなり目に飛び込んできました!


アヴォンリーさんで。

fc2blog_20130830144532aa4.jpg

この蛇腹が気にいって。

fc2blog_20130830144549e96.jpg

開けるとこんな感じ。

元々はインクや万年筆を入れておくもので、
中にインクの跡も。

意味も無く開けたり閉めたりしちゃいそう…


so NICEさんで。

fc2blog_20130830144606537.jpg

右の白いアイアンのもの。
何だと思います?

多分ソープディッシュではないかと教えてくれました。
確かにそんな感じ。
脚が3本付いていて、水が切れるようになっているもんね。
立てる事もできるし・・・とにかく小さくて可愛い〜

リスさんもそう思うって。
どちらも初めて見たって…
好いお買い物したねって言ってます。


アンティーク
2013/08/29

ランチと

昨日は楽しい一日でした♪

次回イベントの打ち合わせを兼ねて龍ヶ崎ランチ。
大好きなお姉さまたちと久々です。

fc2blog_20130829141801274.jpg fc2blog_201308291526021fa.jpg


アルベロ
トウモロコシの甘ーいスープに白トリュフが!
追加料金のお値段も聞かないセレブな私たち。笑

ノンアルスパークリングワインも飲む♪
美味しかった〜雰囲気もとてもよかったのでまたセレしようね〜。


セボママがはるばる来たのだから、と
アヴォンリーさんへ連れて行ってくれました。
で、素敵なお家も拝見させてもらっちゃいました

しっかり写真にもおさめて…
だって本当に全てが素敵なの!!!

fc2blog_201308291416186a6.jpg fc2blog_2013082914163623a.jpg

素敵カンに掲載されたお部屋
今度は私カンにも
大人アンティーク、ため息の連続…

実際に見ることができただけでも
目の保養させて頂いてありがとうございました。


次に向かったのは一周年を迎えた「soNICE」さん。
モモさんも個展を開催されていましたが、、
ちょー人気で3日間で作品が無くなり終了・・・

fc2blog_2013082914170216a.jpg border= fc2blog_20130829141721d4d.jpg

soNICEさんと可愛い雑貨たちが迎えてくれました。
右下のアルミ缶は米軍が使っていた飯ごうなんですって!
大きくてしかもオシャレですね〜。

どちらのお店にも一目惚れのアンティークがあって♪

ただね時間が足りなくてバタバタしていてほんとごめんなさいでした。

戦利品は次回に!!
後イベントの詳細もね〜。

お友達
2013/08/26

大興奮の夜

いやいやいや〜昨日の夜は熱かった!!

18時キックオフの水戸戦へ行ってもう興奮しまくり〜
帰りの車の中で喉が痛い2人なのでした!

fc2blog_20130826102654d97.jpg
「ケーズデンキスタジアム」

札幌が1点先取された後2点取り返し、ロスタイムで駄目押しの追加点と
3-1でしっかり倍返ししました。笑

始めての公式戦だったらしい審判にかなりいじめられたから
(それで吠えたのだけど)皆最高に嬉しくて会場は大興奮の渦。

そー私かなり吠えるんですょ。
にも「本性を見た」って言われる。笑
選手間のどーのこーのより、審判が公平でない事に頭にくるようで…
まぁ審判も人間なので偏った判断をする事もあるとは思うのですが、
あまりに露骨だとそれはやっぱりおかしいだろう!と

ハーフタイムでは花火をあげてくれて♪大輪の花がとても綺麗でした


帰ってきてから試合のvを見てまた興奮
録画しておいた半沢直樹も見てまたまた興奮〜ほんとに楽しい夜でした♪

選手たちはもっともっと大興奮の夜だったでしょうね〜お疲れ様です。

「カッケーかったぞ!!」


日記
2013/08/24

美味しい

みずみずしい梨が届きました。

昨日スーパーで買おうか買うまいか悩んで買わなかった
ので、今日朝は嬉しい驚きでした!


fc2blog_201308242047557a4.jpg

甘くて美味しい。
この暑さにはやっぱ梨でしょー!
いつもありがとうございます♪


それと帰省の際温泉で見つけたお菓子。
パッケージが可愛くて買ってみたの。

fc2blog_20130824204823864.jpg


いつも同んなじお菓子しか買ってないよなーと思っていたので、
新しい物好きとしては見過ごせません。

開けてみると

fc2blog_20130824204808a13.jpg

たくさん並んでいました。
プリンタルトクッキー。
期待していなかったのだけど、これがまた甘すぎず美味しいの!
ほのかにカラメルの味もして…気にいってしまった。

今度行けたらお土産にしよう♪
開けた途端思わず笑顔になっちゃうよね~。

定山渓鶴雅温泉リゾートスパ「森の謌(うた)」にて。
ここのビュッフェのお料理がまた美味しいのです。
お勧め


日記
2013/08/20

green

もうすぐ8月も終わりですね。
車を走らせているとあちこちの稲穂と遭遇します。
家の近くの田んぼでもこんなに元気に育っていました!



fc2blog_2013082021502904b.jpg

ブラジルにいるpちゃんは見かけるのかな?
とか思いながら写真に収めました。

つくばで見慣れた景色を懐かしく思い出してくれるといいな~。



昨日宇都宮でのイベントの搬出の為に来たcっとんちゃんが
朝採れ野菜を届けてくれて♪
早速漬物にして夕食にたべたょ~


fc2blog_2013082018340031c.jpg

瓜ときゅうり、それにミョウガが効いていて美味しくできた。
塩昆布で揉み込むだけ!お料理上手のk子さんに教えてもらってからよく作ります。

今日はゴーヤを使って
豚肉、キャベツと一緒に炒めてコンソメ、粉チーズと粗挽きコショウで味付け。
ゴーヤはに合うよね!
疲れが取れました~


夏バテしないように
美味しいもの食べて飲んで後一ヶ月乗り切りましょうね!!

日記
2013/08/18

食べてきました

食の北海道~満喫してきました!

〆はやっぱりジンギスカン。
美味しかった~。


帰りの飛行機では爆睡。
着陸時のドン!っていう衝撃で~って起きた。

北海道もかなりジメってました~。
でも飛行機降りたらこっちの暑さにくらっと・・・。

ただ、また普通の生活に戻る事にちょっとホッとしたり

・・・でぶったしね



fc2blog_20130818114148ba8.jpg

家裏の畑ではブドウが豊作です。
今年は兄貴が手伝ってくれたので、メロンも作っていました。


久しぶりにほぼ全員集合出来て楽しい夏休みに・・・

美味しいものをいっぱいありがとう!!

>>続きを読む
日記
2013/08/15

マイナスイオン

森で可愛い仔に出会いました

fc2blog_20130815151941d1c.jpg

こっち見てるよね?
気にしながらも次から次へとヒマワリの種をホッペに入れている。
どんだけ入るの??

ポロトの森


fc2blog_201308151527474e3.jpg

fc2blog_20130815151922c17.jpg

この奥にエゾシマリスちゃんは住んでいるみたい。
広いお家でいいね~。


毎日暑いのでしょうね。
画像でマイナスイオンを送ります…
体調にはくれぐれも気をつけてくださいね。

日記
2013/08/10

札幌

昨日から帰ってきています。
結構湿度が高いけど、朝晩は過ごし易くなるのでぐっすり眠れました。


fc2blog_2013081012061638f.jpg


飛行機の中から見る夕焼けがまた素晴らしかった。
写真がまたカッコイイ!(提供)
雲はまるで綿あめのようで美味しそうでしたょ。笑



今日朝の収穫。

fc2blog_201308101153063b5.jpg

ブルーベリーも採りながら食べながら…。

また食べに帰ってきたね。

日記
2013/08/05

宮祭(宇都宮祭り)だった土日。
車の規制があったので街中はやめて、
何度行っても入れなかったお店へ行ってみました。


fc2blog_20130805131350be5.jpg fc2blog_2013080513130147d.jpg
fc2blog_20130805131317202.jpg fc2blog_20130805131333928.jpg


1階は凄く人気がある天然酵母のパン屋さんなのですが、
いつの間にか奥にcafo-roomが出来ていました。

駐車場の方には雑貨屋さんも。

ちょっと来ない間にすごーく変わってた。

fc2blog_20130805131437e9e.jpg fc2blog_20130805131450339.jpg

小さな小屋だけど、このほのぼの感が好き♪
オーナーさんの温もりが溢れていました。
好きなものを表現するのに大きさや量は関係ないんですね。

看板がちょー可愛いでしょ!

その先には大好きベーグルマシュモさんもあります。
私はいつも駅で買うんだ♪♪

宇都宮市氷室町にある光が丘団地商店街。

ここはゆっくりと時間が流れていますょ。

日記
2013/08/01

失敗と成功

夜中に強烈な雨の音で目が覚め、慌てて起きて窓を閉めました。
時計を見たら2時55分。
お天気に振り回される夏です。


昨日は久しぶりに甥っ子と話しました
千葉から札幌に越した兄貴の所に
神奈川の大学の寮から初めて帰省…と言うことで餃子を送りました。

2日に着くからねーとお姉さんにメールすると
折り返し電話が・・・
ちょっと代わるよって、
な、なんと甥っ子の声!じぇじぇ!!!

だって3日に帰るって~??

それは3日に寮へ帰る。でした。
甥っ子が今着いたとこだよ~って・・・

餃子が甥っ子の口に入らない所だった……全く。

本当に人の話を聞いてない。
昔からそうみたいだけど思い込みって言うやつも激しいようだ。
反省してもまたやらかすわけなので困ったものです。(他人事のようにして〆る)笑

甥っ子は変わらずとても元気で大学生活を楽しんでいるようでした。
よかったよかった。
北海道で美味しいものたくさん食べて帰って欲しいです。



で、私も昨日は頑張りました。なんて

ずっと「あったらいいな」と思っていた物を作ってみましたょ。


fc2blog_201308011125205e5.jpg

パスモケース。

東京へ行く時、毎回お財布からカードを出すのがなんとなーく面倒で…
バッグに付けておけるので
「さっと取り出してこのまま改札」で便利かな~と。
試作が出来て(↑自分用)あれこれ見直したので2つ出来上がりました。


fc2blog_2013080111245547c.jpg

fc2blog_201308011124174d2.jpg

fc2blog_2013080111250829b.jpg


上はリバティ、下はフィードサック使用。
革は色違い(裏)
Suicaでもokです。

自分の中のノルマを達成した日、でした。
でも楽しかった

後は実際に改札をピッ!って通れるかどうか……

多分大丈夫と思うけど。(得意の思い込み)笑


手作り
 | HOME |