2013/09/30

明日は…

fc2blog_2013092412191221f.jpg

いよいよRマルシェです。


fc2blog_2013092811211272b.jpg


お待ちしていま〜す!!

イベント
2013/09/28

長くなった…

あぁ…あまちゃんおわっちゃいましたね。。。
寂しいなぁ。

でも次は食の物語みたいですね。
食べる事は1番大切な事だと私も思います。
それが全てに繋がりますよね。

我が家は毎朝食、欠かす事はないです。
平日はご飯、納豆、野菜を炒めたのと卵焼きだったり目玉焼きだったり、です。
これは結婚して自分(ずぶん)が1番大事にしてきた事でがす。笑


高校生の時、朝寝坊して「ご飯いらない!」って出掛けようとしたら
「遅刻してもいいから食べて行きなさい!」と・・・
そう、母がその時私に食の大切さを教えてくれたのだと思います。

今もとの結婚生活がなぜか?続いているのは
もしかしたらこの言葉のおかげなのかもしれません。

まー送り出した後は適当ですけどねぇ。笑

と、前置き長くなりましたが
新しく始まる朝ドラもそう言う意味で楽しみです!



でもって、もうすぐ〜

fc2blog_2013091210482398c.jpg

今回はsebomamaも友情参加してくれます!

momo&b feat.sebomamaって感じ〜
嬉しいな♪

でも午後からはもう居ないかもしれません。
紐でくくり付けておきたいくらいの気持ちなんですがお忙しい身ですので・・・。
せっせとお買い物しているsebomamaの姿が浮かばなくもないですが、、

私がまず買うものはですね、横田農場さんの米粉シフォンケーキ!
もちろん全種類ふわふあでとっても美味しいの♪
今回はRaconterさんのスープも絶対飲みたい!
仕方ないですね、食は大切だから・・・笑

なので是非遊びに来て
食べて見て喋くりまくって楽しんで行って下さいね


日記
2013/09/26

bananan

fc2blog_201309261553282ad.jpg

ホンモノのバナナそっくりじゃない



「間違えて食べないでね…」


手作り
2013/09/24

1週間後の今日は…

お天気に恵まれた連休でしたね。
我が家はショッピンク&グルメと忙しく過ごしました。

fc2blog_2013092322394808b.jpg

おしゃれな野菜のスープカレー。(越谷レイクタウン内)


1番感動したのは「おしゃらく」と言うお店。
大谷石の蔵を改装して作られています。
でも店内が良い感じに暗いので写真がうまく取れず・・・

器にもこだわった素敵なお店で
また行きたいランキングの上位に入りました!
東武宇都宮の近くですので、宇都宮へ来る機会があれば是非〜。

美味しい連休よさようなら。

今日からまた針と糸が友達です。


fc2blog_2013092412191221f.jpg

Rマルシェまで後1週間と迫ってきました。

今回のmomo&b〜に
じぇじぇーセボママが友情出演してくれる事になったケロ〜

センスのいいセボママの作品と
セボママに会える特典付きと言う事でぜひぜひ遊びに来て下さいね!


日記
2013/09/21

昨日は最終打ち合わせで茨城でした。
打ち合わせ・・・あまり覚えてないのはなぜ?笑
耳より口の方に集中していたしね〜。

髪も切ってサッパリ。

それから「うつわや 山の花」さんの個展へも行けました。

fc2blog_20130921093942b3b.jpg

タカシサイトウギャラリー」にて。

fc2blog_20130921094010313.jpg

いつも凄いなって感動しちゃいます。
作品はもちろんの事、その意欲や話術みたいなものにもとても惹かれます。


fc2blog_201309210940456b1.jpg

こんな可愛い仔にであえてキュンとしました。
我が家へきた事も嬉しいんだね〜
ゾウさんの鼻が上向きなのは運気が上がるとか・・・ちょー上がってるよ!やった〜


fc2blog_201309210941046ce.jpg

併設のcafeでラズベリーソーダ。
カクテルみたいな…おいちぃ。


走り続けた長い1日。
でもあっという間なのは、
会えたら嬉しいな♪と思っていた大好きな人達にも会えたから…。


帰り道、信号待ちでふと空を見るとお月様。
一昨日の満月を見逃したけど変わらずまん丸で・・・
一日の締めくくりに美しい姿を見せてくれました。


願いが叶ってこの連休はお天気みた〜い。
asaちゃんの個展は22日(日)まで開催しています。


日記
2013/09/18

リネン100%

朝晩が涼しくなると深ーい眠りにつくことができますね。
まだ昼間は暑いけど
早くコイコイ食欲の秋〜。
いや、いつも食欲はあるからね…笑

で、巾着バッグを作りました。
斜め掛けして後ろにもってくるとカッケーです!


fc2blog_20130918152947b25.jpg

これの残りを先日のガマ口の下部分に使いました。

風合いといい、パープルのラインといいちょっと一目惚れ。
「Belindy-mi.」さんで見つけたリネンです。
Rマルシェでご一緒するのでまたお話できるといいな♪

チラッと見えるようにマチに革を…イイネ。


自分が使いたいんでしょー

「そうなの…」

手作り
2013/09/16

列島横断で酷い災害になりました。

今日は朝から停電対策をしたり
倒れそうなものを倒しておいたりして...
幸いな事に被害はなくホッとしていますが、
ここの所の自然災害をテレビで見るにつけ明日はわが身かもって思ってしまいます。
気をつけましょう、と言ってもどうにもできないもので・・・。


台風が過ぎ去った後の澄み切った空がとても綺麗でした。

fc2blog_201309161748254d1.jpg

つくば山がくっきりと見えたのです


fc2blog_20130916174842ebd.jpg

夕焼け空も言葉をなくすくらい綺麗で。

fc2blog_20130916180427d6d.jpg

ちょっと怖いぐらいの赤でした。


つぎの連休はお天気にして下さいね。。。

>>続きを読む
日記
2013/09/14

ふつかがかり

昨日も今日も暑かったー
札幌も湿度が高いらしい。

明日はいよいよvs栃木戦
のようですがカッパ着て応援します!
勝利の乾杯ができるといいな♪ 頑張ってケロ!!



作品の方は、1日1個くらいはと目標がありつつも思うようにはいかないもので…。
イメージ作りに布とにらめっこしている間に時間は容赦無く経っていきます。


2日がかり。

fc2blog_20130914161658e7a.jpg


キルティングをしたのでぷっくりです。
可愛いらしさ+リバティのおとなっぽさって感じかな。
裏は違う柄で。
30人展で見つけた布をツートンで使ってみましたよ!

前回のより大きいのでたくさん入ります。18㎝×16㎝


ふぅ
小さな目標だけど達成できてよかった。


では楽しい連休を・・・。

手作り
2013/09/12

オトナな…

fc2blog_2013091210482398c.jpg


RマルシェVol.5に出展します。

10月1日(火) 10:30〜15:00

茨城県龍ヶ崎市城南ショッピングセンター2F


主催のA-POP STUDIOさんのBlogでも
出展者やフライヤーを置いて下さっているお店の紹介をしてくれています。
一軒一軒お店をまわってフライヤーを置いて頂くA-POPさんの細かな心遣いが素敵です
なかなか出来ない事ですよね。
おかげ様でたくさんのお客様が足を運んでくれます。



momo&b〜も頑張らねば


fc2blog_2013091210484688e.jpg

フランスのファブリックを使いました。
にはオトナだね、って。


楽しいイベントになりそうです。
ぜひ遊びに来て下さいね!


手作り
2013/09/09

抗酸化力

てへ。

fc2blog_201309091355123b3.jpg

はじめまして。


fc2blog_2013090913552693b.jpg


大好きな野菜。
熱を加えても
栄養はかわらないょ。


fc2blog_20130909135538198.jpg


ジュースは無塩が好き〜♪


fc2blog_2013090913560615c.jpg

リコピンをよろしく〜。



名前と言い、まるでゆるキャラみたい。


只今特許出願中・・・な~んてね。

手作り
2013/09/08

星3つ

宇都宮に越してきてからずっと行きたいと思っていたお店へ
昨日やっと行けました。随分経ってる。


fc2blog_20130908142458b45.jpg


さすが県庁、芝生も綺麗にしてある。

普通に解放しているようです。
中庭もとても手が行き届いていました。


15階にある「ダイニング十五家」でランチ。

fc2blog_201309081425148d6.jpg

どれもすごーく美味しかったんですよー

お手頃の1000円ランチもあるし。
眺めもお料理もいいので人気なんですね!

今度は夜行かナイトー


グルメ
2013/09/07

銀・・

時々忘れちゃってたりする記念日ですが
今年は覚えていました。

fc2blog_20130907085601b20.jpg

ささやかだけど、元気で一緒に迎えられた事が1番だね。

おめでとうとありがとう〜

2人のお気に入り、コボリのケーキはめちゃくちゃ美味しい。
プレートもササっと可愛く書いてくれました♪


では金を目指しましょう


記念日
2013/09/01

イベントに…

昨日から9月と思い込んでいた私…得意

でも1日得した気分!(良く考えれば)


sebomamaがお店を閉めてから3ヶ月・・・
その時から私も手作りを少し休みます。とお知らせしていましたが、
今回momoお姉さまからイベントへのお誘いをいただき
丁度1ヶ月後の「Rマルシェ」に出展する事になりました。
今日から出展者さんの紹介もしてくれています!

Rは龍ヶ崎のR〜。なので龍ヶ崎在住の手作り作家さんとそのお仲間さんが多数出展されます!
和気藹々で楽しいイベントですので、ぜひ足を運んで下さいね。

一丸となって楽しんじゃいましょう!!


それにしてもこんなに早くまた作り始めるとはね・・・
このままb~が埋れてしまうのではないか…ときっとひどく心配してくれたのでしょう。
いつもながら優しいお姉さまです


以前載せた裸ん坊たち、こんな風になりました。笑

fc2blog_2013083112150680f.jpg

当たっていた方は凄すぎー!
全てわかったわ的な方は…ぜひ一言お声をかけて下さいね。


まったく何者かもわからない方の為にご説明しますと、

1.ドリル頭の仔はヒヨコです。ピヨコといいます。

2.1番上はブタではありません。亀のカメコ ちゃんと甲羅もあるょ。

3.黄色い物体はバナナン。食べ頃です


洋服や小物は全て古い素材にこだわって作っています。
お客様が手に取ってみて笑顔がこぼれたら
それは作り手としてとても嬉しい事です。

有り難い事にもうたくさん持っていてくれている方もいらっしゃるので、
そのお客様とはお話だけでもできると嬉しいな♪
ぜひぜひ遊びに来て下さいね!!



手作り
 | HOME |