2013/11/28

雲が…

2ヶ月振りの美容院。

いつも髪切りたーいと思ってから数週間が経ってしまう
なので頭がかなり軽ーくなりました。


昨日ちょっと怖い気がした雲…
映画で悪霊が現れる前とかこんな感じだよ、と少々ビビりながら(笑)



20131128140441e9c.jpg

つくばに入ると陽が射してきたのでホッとしました。


201311281405137fa.jpg

紅葉した葉っぱが素敵なメモリーズランチ。

こんな演出してみたいな〜。

その後土浦へ。
tansyさんがセールだったので寄りました。


20131128224253806.jpg

駐車場からお店へ行く小道が好き🎵
この神社でいつも手を合わせます。


以前はよくお願い事していました。

今は、いつもありがとうございます。です。
おかげさまでこの日もとても楽しい1日でした!


日記
2013/11/25

気分上々

日中暖かい日が続きましたね。
お天気がいいと気持ちも上がります

今日は洗濯物も何だが乾きそうにないような…雨降ってくるのかな。


20131125122541c83.jpg

2013112512252000d.jpg

201311251226001d1.jpg


小さなお気に入りたち。

>>続きを読む
お気に入り
2013/11/22

駅つながり

宇都宮の駅ビルへ。
パセオの2階で渡ってララスクエアに行けます。


201311221641234b2.jpg

お目々が可愛いね。

平日は人通りも少なくてまったりできます。

と言っても時間が限りなくあるわけではないのが(駐車場代を考えると)残念…。



>>続きを読む
日記
2013/11/18

食欲の冬

土曜日、久しぶりにと出かけました。
目的はトンカツを食べに。笑

トンカツと言えばあづまさん。
今市インターの側にあるお店。

201311181757025f9.jpg

厚みが違うんですよ。和豚もち豚というの。
ジューシーで油身も甘くて食べ応えあります。

禁断症状が表れたので・・・よかった。


そのまま帰るはもったいないと思って日光まで・・・。

日光と言えば揚げ湯葉まんじゅうですょ。

20131118175727a2c.jpg

少し並びます。人気ですから。

201311181757508d9.jpg

餡の甘さとかかっている岩塩の相性がとてもよくて、熱々を食べられます。
たくさん買ったらオーブントースターで大丈夫!
女将さんの笑顔がこれまた素敵です


紅葉はもう終わり頃でした。

市役所の駐車場は無料なのでいつもそこにとめて歩きます。
坂を下りて帰りは登り…おかげでトンカツとまんじゅうを少しだけ消費したかな〜

途中にも魅力的な美味しいお店がたくさんありますょ。

お勧めは水ようかん。
どうやら冬もオコタで水ようかん!が宮っ子の定番みたいです。

日光方面のご参考に是非!

お気に入り
2013/11/12

ちょっと嬉しい

急に寒くなりました。
暖房も入れ始め、そうするとあの嫌〜な結露もしてくる。
今年は新兵器を購入したので早速今日朝から使ってみたら
おぉ〜凄い吸収力!
ついでに出窓も綺麗にお掃除して気持ちいい。
年末まできっとあっちゅう間だしね。
少しずつ掃除やりますか!



この前札幌へ帰っている時ちょっとビックリな経験をしました。
大きなホタテを食べていたらガリッてなって
やだ〜石でも入ってたの?と見たらコレだったの。


201311121504519a1.jpg

真珠に見えるでしょ!

調べてみるとたまーにあるみたい。
本当は石なんだって。
ホタテちゃんが排出できなかった異物をコーディングしちゃう?みたいなね。
もっと成長したまぁるくて大きな正しく真珠を見つけた人もいるって。
これは米粒大でした。

長く生きていて(笑)ホタテ大好きでよく食べていたけど初めてです。
もっともっと生きている父も母も知らない、聞いたこともなかったと・・・。

やった!!何かいい事あるかも〜なんて信じて持ち歩いています。
今年のおみくじに包んでね。笑

きっと信じるものは救われますょ。えへへ。

日記
2013/11/06

見〜つけた!



ワタシはアクリルタワシ。
100均にいるのよ。


洗剤と一体化できちゃうのも可愛いね〜。

日記
2013/11/03

決行

すっかり更新が遅くなる今日この頃・・・あっと気がつけば11月に入っていました。

皆さんお変わりないでしょうか。
季節の変わり目なので体調などお気をつけ下さいね。


昨日お豆をコトコトと煮ました。
いつもパックをついつい買ってしまうのですが、
先日k子さんから手作りの煮豆を頂き、とーっても美味しくって
あっと言う間になくなってしまいました。

なので、よし!と思って…

20131103110926442.jpg

これがまた美味しくできました。

お豆がないときっと私は生きていけないな。
ってくらい大好き♪

今年も後2ヶ月。
思い立ったら実行!を心がけていきます。
(もちろんゴロゴロすることも含む)笑


日記
 | HOME |