2014/01/21

息抜き

病院の近くにあるサッポロ珈琲館のワッフルが美味しい。

やっぱDNAだね。
父がめちゃうまだからと言うので私も…
ハマる2人なのでした。




ヨーグルト味のアイスがのっていて、
サクッとしたワッフルに合うんだなー。

母、もうすぐ退院します。
それに合わせて私も帰るのをやめました。

少しRには単身赴任を経験してもらってるかんじ。

心配してくれているお友達、私は大丈夫です。
なかなか連絡出来ずごめんね。

ありがとう。
頑張り過ぎずに頑張りマス!

日記
2014/01/12

ゆき、雪〜

今年80になる母、入院しました。
なのでお正月から引き続き札幌に残っています。

今日は朝から雪。
少し雪道に慣れようと父の車を運転して病院へ。
父の車FRなのでかなり冬道は大変、、
滑った時の対処法、滑った方にハンドルを切る、らしいです。おーこわ。

昨年から母体調不良で、
9月から月1で帰っていました。
お正月の疲れも出たようで、
今回は栄養補給の為に入院を決めました。



まずは点滴。
3日目で少し血色が良くなってきたよう。

80歳だもんな〜。
どこも悪い所がない方がおかしいよね。
ただ1番元気だと思っていたから(本人自身も)
何十年ぶりの入院で初日はかなり緊張していた様子。

お姉さんたちが私と父を慰労してお菓子を買ってお見舞いに来てくれました。



夜コーヒーと共に。美味しいな。



こっちは可愛い〜。
ありがとう〜。

もう少し雪道運転講習受けながら病院通いします。

それから、
今年はお年賀書いてません。。ごめんなさい。ただ単にパソコンが壊れました。(;^_^A
メールでご挨拶もできていません、重ねてごめんなさーい。

父も私も元気です。
兄弟たちの協力体制もバッチリなので
母の為にみんなで頑張ります!
日記
2014/01/05

願い

三が日の間に神社へお参りへ行き
兄弟夫婦とそれぞれの両親、
姪っ子甥っ子が集まる新年会も終えました。




干支の口取り。
可愛いでしょ。
共食いしました。(≧∇≦)
でも小さいのょ…。

おみくじは去年と一緒、大吉でした🎵

願いは叶うとか・・・神様お願いね。
日記
2014/01/01

新年

明けましておめでとうございます!
重ねて昨年のご愛顧ありがとうございました。

今年も皆様にとって心穏やかな年となりますように…。


28日、札幌の荒れた天候の中何とか帰ってこれました。
2時30分に家を出て実家に着いたのは21時50分。
治りかけの風邪がまたぶり返し…ちょっと辛い年越しになりましたが
何とか元気になりつつあります。


20140101005149280.jpg

甥っ子の弟、ダレン君。

20140101005217666.jpg

凛々しいお顔ね。
しかもおりこうさん。

楽しい時間をありがとう。皆の心遣いに感謝。
風邪を移してないといいけど・・・。


お母さんに手伝ってもらったうま煮。

2014010100524289c.jpg

美味しい〜。
だってお母さんの味つけだもの。
全て目分量。ひとつひとつちゃんと分けて煮ているし・・・
これが本当のうま煮ですな。


今年も時々覗いて頂けたら嬉しいです。
どうぞ宜しく〜!


日記
 | HOME |