2014/02/24

やっと

帰って来ています。
それから元気です!




千歳空港で見つけた可愛いドーナッツ!
しっかり食べたけど。


先日の雪、みなさん大変だったようですね。
宇都宮もかなり積もりました。
宮っ子もあまり経験がなくてびっくりだったようです。
朝、玄関のドアが開かなかったんだって!


Rが、今年はスキーに行くのでスタッドレスが欲しいとダダをこねたので(笑)
ダメと言っても買うので…(*_*)

結果、助かったー
俺ってすげぇー!と自画自賛しておりました。^_^;

でもって
みんなのアッシーになり…

まぁ若い子達と楽しんでいたようです。


単身も悪くないな…と思ったかどうか。。(≧∇≦)…>_<…
日記
2014/02/11

また会おうね



79歳の母が亡くなりました。

昨年の4月にすい臓ガンと告知されてから
色々な療法をしながら母は頑張ってきました。
痛みやだるさ、食欲減退など様々な苦しみと戦う母の姿を毎日そばで見る父もまた辛かったと思います。

食べ物を食べられなくなって5日目の
2月3日15時50分、静かに
そして穏やかに息を引き取りました。

毎日弱っていく母を見ているのはとても辛く切ないものでした。
でも母の自宅に居たいと言う最後の願いを叶えるべくみんなで協力し合い
延命措置はやめて
自宅で看取ると言う決意もしました。

昼も夜も目を離せないので
退院してからは訪問看護師さん、ヘルパーさんにも助けて頂き、
ワクチンでお世話になった先生にも見て頂けました。
そのおかげでみんなで最後を看取る事ができたのが母への何よりの供養になったと思っています。

痛みもなくなって、
たくさん美味しいもの食べてるよねって
今は安堵の気持ちでいます。
寂しいけど…。

母が残してくれたもの、
1番は家族の絆かな。
何十倍も深まったから。

その事を母に感謝して
これからは1人になってしまった父を
またみんなで支えていきたいと思っています。



初七日に咲いたクンシラン。
母が花開くのを楽しみに育てていました。
恩返しにきっと旅立ちを応援してくれたのでしょう。

私からもいっぱいありがとうを伝えました。
そしてまた会おうね…と。

母の体調をご心配いただいた皆様にも
この場を借りましてお礼申し上げます。
日記
2014/02/01

昨日は吹雪

2月に入りましたね。
皆さんお元気かな〜?

私はなんとかやっています。
母を自宅で見ながら
でも夕食は父がお弁当を頼んでくれているので楽もしています。




雪に埋れた裏の畑。




家の前の道には雪の壁が…。
道路はツルツル。
雪かきも体験中(≧∇≦)

凄ーい重労働なんですね、、(°_°)
日記
 | HOME |