2014/03/28

ありがとう〜

水曜日、ステンドグラス作家のAtelier Bavilさんの作品展を見に行ってきました。

20140328105634762.jpg

引っ越す前でよかった。
素敵な作品がいっぱいあって目が泳ぎました。

でも決めたんだ、これに。

20140328105715035.jpg

今のマンションは照明付きだからかける所がありません。
新しい所は逆にひとつしか付いてないの。
なので付けるのが今から楽しみ〜♪

ランチもここでたべられます。
Cafe暖炉(はぁーす)さん。

20140328105658e14.jpg

大好きな人達とランチ!!
皆Bランチにしました。どれもすごーく美味しいです。お勧め。
デザートも付いて1000円?いいんですかぁ?
また来たい…


可愛いものたくさん頂きました。すみません
でも嬉しい♪


20140328110413acb.jpg 20140328110401bbd.jpg 201403281103462e7.jpg 20140328105731d64.jpg

Yこちゃんの巾着は水曜の朝作ってくれたんだって。
イベント前だと言うのに作ってくれたエプロン。作者バレバレー
雑貨を見つけるセンスがとてもいいTっ子ちゃんから〜
缶入りのひよこブラシはブロ友ちゃんから!

その後あちこち廻ってご挨拶。
残念ながら会えない人もいたけど…


それから
今日は下に住んでいるTちゃん親子とランチしてから益子へ。

20140328191952f48.jpg

大きくなりました!もうすぐ3歳だもんなー。
顔くらい大きなイチゴケーキ大好きらしい。
新幹線も大好きなので遊びに来てくれるって!


お世話になりました!
皆どーもありがとう〜。

またね〜と言って手を振りました。


お友達
2014/03/24

さよならは言わないょ

3月も残り少なくなってきましたね。
誕生日も近し…です。

土曜日から母の49日法要で帰札していました。
納骨も無事終えて少し区切もついたような、ホッとした気持ちでいます。
頑張り屋の母も三途の川を渡り終えて
きっとホッとしていた事でしょう。

実はこの度、盛岡へ転勤が決まってしまったのでその事も母に報告してきました。

宇都宮に来て4年、
震災の年は何が何だかわからないうちに1年が経ってしまったような…。
餃子の街から今度はわんこそば、冷麺にじゃじゃ麺の街へです。
盛岡っ子はきっと麺好きなんですねー。


今回は自分の中で消化するのにかなり時間がかかりました。
母を見ている時に言われたのもあったし、今年はないと確信していたから余計にショックが大きかった。
Wの悲劇だわって…。

楽しい仲間や優しい友達と離れていくのはとても寂しい。
好きになればなるほど辛いよね。
ただ、いつかはここからも離れるのだとわかっていたので
私は茨城へ行く時をとても大切にしてきました。
大好きな人達と会える事にいつも感謝しながら…

だから今はもう前を向いています。
一生の別れではないし、どこでも住めば都だったしね。
餃子も食べまくったしなぁ…(これからも買うけどね)

今度は麺通を目指して〜
麺好きさんは是非遊びに来て欲しいな♪


毎日バタバタでちゃんと連絡できずにいたお友達や
それから、転勤の事気にしてくれていたのに伝えられなかった事も
本当にごめんなさい

でもまた会えると思っているので…
てか会ってねー!

時々集合かけて下さい、幹事さんびゅーっと行きますから


そして、これからもこの場所には必ずいますので…時々覗いて下さいね。


日記
2014/03/20

春一番

201403191224535a6.jpg

17日から桜バージョンのライティングになったスカイツリーへ。
あまりよくわからないね、、陽が長くなったから…でもうっすらピンク!

一昨日は、きょーれつな春一番でてっぺんまでは登れませんでした。
でも31階で食べたんだぁ!

20140319122758361.jpg201403191227570af.jpg

私はワサビで食べる派。お塩もいいよね。お肉が甘くってめちゃくちゃ美味しかったー!!

ここで会おうって約束して1年が経っちゃった ごめんねー。
彼女とは横浜の教習所で会ってからずーっとのお付き合い。
少しおねーさんの看護師さん。優しくて綺麗でほんと素敵な人なの!
プレゼントも頂きました。

20140319122950f32.jpg

ラベンダーの、これ「ワックスバー」と言うものなんだって!
火を灯さない板状のもの。蜜蝋も入っていて香りも凄くいいです。


201403191229067f3.jpg

帰ってきたら届いていました、誕生日の
指輪だょ Rにみせたら「らしいねー」って!うん、私もそう思った



20140319122840d07.jpg

sebomamaでお世話になった大好きなお客様からも!
忙しい中で編んでくれました。ピッタリと言う証拠写真を…笑
とーっても温っかいの。ハートまでじんわりと…
大活躍しそうですょ!



20140319122931ead.jpg

毎年可愛くラッピングして送ってくれるブロ友ちゃん。
素敵なキャンドルも!母の写真の前に飾りました。



201403151616419ab.jpg

手作りのタディングレースを繋げたサンキャッチャー!
すごーく時間かかってるよねー一つ一つがとても綺麗〜


ほんとにほんとにどうもありがとう〜



201403191230180ae.jpg

もっと見ていたかったけど…今度は泊まりだわ。
ホテルから見るスカイツリーがやっぱり最高だもの。

後ろ髪を引かれながらまた2時間かけて帰ってきました。


お出かけ
2014/03/19

先日の

戦利品です。

2014031516160470d.jpg

kazちゃんのリボンブローチ。
ずーっと欲しかったので、この日有る事を願いながら朝電車に乗りました。
そうしたら会えないと思っていたkazちゃんにも会えて…わーい🎵
kazちゃんの世界はアクセサリーだけに留まりません。本当に目にウロコ…じゃないビーズょ…
是非覗いて堪能して下さいね。

それから、ねーさんのお気に入りのブローチがまたひとつ増えて嬉しいな♪
このツブツブの誕生は、ねーさんのブログに詳細が載っているのですが
こんなに素敵に生まれ変わっていて感動しましたよー!

凄すぎて2人の制作風景がまるで想像できない私なのでした。


20140315161619ef8.jpg

とときちさんの木版画のカード。
ぷっって笑える所がとても可愛いです。
大きな作品も見応えがあって、
お話も楽しくて引き込まれてしまいます。

焼き菓子も美味しく頂きました…写真撮る前にー


ギャラリー「宇」さんでの作品展は23日までです。

お気に入り
2014/03/14

美味しいものと…

20140314203039b6a.jpg

201403142030572f9.jpg

アトリエ ドゥ吉美さんで。
デザートのアップルパイ、こんなにいいの?ってくらい大きい。
普通はこの3分の1だよね。
しかも焼きたて熱々でめちゃくちゃ美味しい。

でも1番はキッシュ!予約しておくとお持ち帰りできるそう。
ご一緒したbelindy-miさんと感動しちゃいました〜。



20140314203127eda.jpg

20140314203142ff8.jpg

こちらは松戸の天廣堂さんのスペシャルランチ。
大きなフカヒレが入ったスープ。
どれもとても美味しかったです。
6人で円卓を囲みながら。
でも素晴らしい円卓ほとんど活躍せず…。笑


只今松戸のギャラリー「宇」さんにて、私達のLife Work展開催中です!
23日(日)まで。

201403142031577af.jpg

戦利品の自慢はまた次回にね!

それからお付き合い下さった皆にありがとう🎵


あー今日は興奮して眠れないかも!!

>>続きを読む
お友達
2014/03/07

お久しぶり!

Blogの更新も久しぶりだけど龍ヶ崎へ行くのも久しぶり。

でもって皆に会うのはもっともっと久しぶりでした!


一昨日、セボママのお別れ会が「エビふりゃいの美味しい所」でありました。
私は少し遅れて行きましたが、、セボママのお隣を空けていてくれました。
皆優しいね
だって誰もが座りたい特等席だもの、ありがとう〜

会っていなくてもずっと会っていたような
そんな気心の知れた楽しい仲間達だから本当に楽しい時間でした。
ごひいきにして下さっていたお客様も皆さんお友達になっちゃうんですよねー。
そういうお店をされていたセボママはやっぱり凄いです!

人形焼を買ってきてくれました。
だ〜い好き!!

201403071138217ef.jpg

ちょっと怒ってる?

201403071137345de.jpg

集団だと迫力あるね
凄く美味しかったー!


kazちゃんからもプレゼント頂きました!

20140307113852a9b.jpg

素敵でしょう
今月誕生日でよかったなーみたいな…。
私の大好きを知ってくれていてどーもありが


それからモモさんからも

20140307113928edb.jpg

ある時はハンカチ〜、またある時はペットボトルホルダーだよ。
欲しかったので嬉しい。
なかなか自分のは作らないし買わないしなので…

さんきゅーです。


それからそれから(しつこいんだけどね)
ブラジルからも届きました!

201403071139487c5.jpg

遠くから送ってくれたものは50年も前のレース。ポルトガルから来たものだって。
すごいねー!ポルトガル→ブラジル→日本。
ぐるりと廻ってきたわけだ!
色合いも状態もとても綺麗です。pipiちゃんどーもありがとう🎵


優しい言葉も掛けて下さって、ほんとにみなさんに感謝です


お友達
 | HOME |