2014/09/24

祝杯

月曜日のような気がして仕方ない本日は水曜日。
週の間の休みはとっても嬉しくなります。

昨日の秋分の日は、サッカーの試合があって
いつものようにテレビで観戦しました。
今年はあまり良くなくて勝てていなかったコンサドーレでしたが、
前試合より監督が代わったことで
昨日の試合は見違えるようなチームになっていました。

選手が生き生きしていました。
もちろん私たちも生き返った感じ。
元々持っている優れたものを活かせるかどうかで試合の内容は変わってきますよね。
厳しい監督のようなので、それもいいのかな。


先週の土曜日にジンギスカンを食べに行こうと楽しみに出かけましたが、、
なんとお休み。
えー❗️❓今日土曜日だよね〜
口の中はすっかりジンギスカン、しかも腹ペコにしていったのに…


なるほど…試合の祝杯をジンギスカンで❗️
この日のためにわざわざお休みしてくれた❓と言うことにしました。


20140924170259561.jpg

可愛い看板でしょ。
これをたべちゃうんだから…ひどい。


2014092417032158d.jpg

カンパーイ!
一段と美味しいビール。
お肉は生ラム、柔らかくてタレも甘みがあって好きな味。

このお店にも冷麺があったのだけど、
お肉が美味しすぎて食べ過ぎて冷麺の存在をすっかり忘れていたと言う…。

次回は冷麺の為にお肉を減らそうと誓った2人なのでした。


日記
2014/09/20

いい事あった!

すっかり秋めいてきた東北地方です。
昨日は変なお天気でした。
晴れと雨が交互に何度もやってくる…出かけていて雨宿りしたり
帰って来てからまた出鼻をくじかれたり。

でもいい事もあるんだな。

2014092009314566d.jpg

Rがお昼過ぎに送ってくれた写真。
綺麗な円が二重!!
もっといい事ありそう〜🎵


家の前にあるセリアで見つけたハロウィン!

20140920093231efe.jpg

ぜ〜んぶ100円なんて凄いよね!
箱はポストカードの大きさ、100枚入る厚みです。
しっかりしていて可愛いの、でも100円。

久しぶりに雑貨買いました。笑


日記
2014/09/16

ナイスガイズ

楽しかった3連休が終わってしまいました。
4人の若者は23時58分に無事宇都宮へ到着。よかったー。

朝晩のご飯支度は大変だったけど
子供達の為に作るのはウキウキ、ドキドキでとても楽しかったな🎵


20140916134456656.jpg

お土産にコボリのケーキを買って来てくれました。新作だって。1人分が大きい❗️
好きなのをちゃんと覚えていてくれたのも嬉しい。

さすがに土曜の夜は皆お疲れで12時過ぎには寝ました。
日曜は男子5人でドライブ!温泉をハシゴしたようです。
混浴でおばちゃんが3人入ってきたそう
混浴って男の人の方が困っちゃうみたい…
でもこれもまた後々笑えていーよね。


この夜はジェンガをしました。

2014091613453865d.jpg

サイコロで出た色を抜いていくの。
ご近所さん、うるさかったのはこのせいです〜ごめんなさい。


最後の食事は恒例のぴょんぴょん舎で。

20140916134513589.jpg

皆やっぱり冷麺をよく知らなかったみたいで
こんなに美味しいものなんだー!って感動していました。(やった!)


彼らが去った後の部屋はシーンと静まり返ってしまって
急に寂しくなってしまったRと私です。
子供が巣立っていくと寂しいってよく聞くけれど
その気持ち少しわかったような…

遠路はるばる来てくれて本当にありがとう。

今度は山形蔵王でね!!

>>続きを読む
日記
2014/09/12

嵐のように

また3連休〜!
お天気よくなるといいですね。

明日から宇都宮の若者がドバーッと来ます。

若い=たくさん食べる
寝なくても平気
彼らの親と言っても過言ではないRと私…多分そんな風に思ってないんだよね?

11時半頃には眠くなるんだけど


まくら投げでもして勝手に遊んでねー!



20140912141100505.jpg

盛りだくさんな3連休になりそう…🎵


>>続きを読む
日記
2014/09/06

祝25!

お陰様で何とか銀婚式を迎える事ができました。😙
去年だと思っていたら今年だったの。😅笑

八幡平にあるBeaverと言うペンションに来ています。
1日5組限定のオーベルジュ。
お料理はフランス料理で、一皿一皿に心がこもっています。






この泡はりんごだって。😵

牛肉の後ろには豚肉が隠れています。
どちらも八幡平産で、地元の食材を生かしたお料理にこだわっているようです!

温かいおもてなしと美味しいお料理、掛け流し温泉、三拍子揃っていて
前回泊まった彩冬と並ぶ人気のお宿みたいです。



八幡平は絶景も楽しめて素晴らしい所。





幸せな25周年!
いい時も悪い時も含めて今があるのですよね。
これからも感謝の気持ちを忘れずに
仲良く喧嘩しながら😝です。

お腹いっぱい。
酔っ払ったー!🍷
記念日
2014/09/02

3段もの

岩手では、嬉しい事にいく先々で変わったソフトクリームと出会えます!


2014090220164995b.jpg

カマンベールチーズソフト。
カマンベール好きにはたまりません!さすがチーズ工房。
小屋のようなお店で、まだあまり知られていない感じ…。
でも壮大な夢を持ってやっているような気がしています。
雫石スキー場が見えてロケーションもバッチリなところ。


201409022017293b2.jpg

宮古市へ行く途中の道の駅にて。
ジェラードではよく見かけますが…。
名物だけあってネットリしたゴマがこれまた美味しい。



20140902201709bfe.jpg

自由の女神風。
なんて。

黒豆ソフト。
ゴマソフトを食べた次の道の駅、やまびこ物産館で。
小豆色で黒豆というより小豆のような甘みが口の中で広がります!
豆大好きな私がずっと食べたかったソフトクリーム。ムフフ


よーく見るとソフトクリームって3段で上がクルンってなってるね。
上手に作るんだよー。

見た目も味も素晴らしい!!

>>続きを読む
日記
 | HOME |