2015/08/31

今日は朝から雨…数日お天気良くないみたいです。

昨日はこれ、観てきました。


201508311831438ed.jpg

ちょっと楽しみで…

観た後は汚い言葉を使ってしまうんだけどね。
テッドの表情が何とも可愛くて…一緒にモフモフしてきました。


その前の腹ごなしは、近くの「みししっぴ饂飩」さんへ。
国産の小麦にこだわっているうどん屋さんでとっても人気があります。


201508311832026c0.jpg

2回目の訪問ですが、Rも私もお気に入り!
私は舞茸天にしました。
安比の舞茸でした。
天ぷら美味しいよね〜
作ってもらうと最高に美味しい〜

明日から9月。
食欲抑えめでも秋を楽しめるかなぁ?……?





日記
2015/08/29

土曜の朝はパンと決まっています。
最近好きなのは塩パン!
チョコチップが入った塩チョコパンもお気に入りです。
それからヨーグルトね。




実家で採れたブルーベリーをジャムにしたのと、巨峰も一粒。
初物巨峰は、買おうかなぁ〜と思いながら買わずに帰ってきたら
夕方茨城から届きました!(≧∇≦)
甘くて美味しい〜。

いつも旬の果物をありがとうございます!

今日は20度あるかないか…ひんやりの1日になりそうです。
風邪ひかないようにしなくちゃ。


日記
2015/08/23

くもり時々晴れ、23℃の清々しい日曜日です。
久しぶりに今日朝はゆっくり寝むれました。
夜中に暑くて目が覚めるくせがついていたから…。





盛岡市長選挙を早々に済ませてから
花巻市の道の駅にあるりんりん亭でお蕎麦ランチしました。

野菜もたくさん買って、ウニも買って…
と思ったけどそれは我慢。😆


そしてまた月曜が始まりました!
昨日買ったひまわり。



今日からまたガンバらなきゃ〜

間食…しないように!😅

日記
2015/08/17

食べ過ぎた

今日朝4時45着のフェリーで無事に八戸港に…。
昨日の夜9時15分発で、眠りについたのがその5分後くらいだから笑えます。

高速を使って家に着いたのが7時。
Rはその後会社へ行きました。

札幌もムシムシ暑かった
もうエアコンがないと大変。ほんの少しの間なのだけどね…


それにしても食欲はタップリあるから困ります。
今回はお寿司、ラーメン、焼肉、イタリアンあり…と凄い満足感、満腹感あり過ぎ?
今日からまた家でおとなしーく過ごすことにします。
楽しい事=食べる事でした。
家族と一緒だから余計だよね!


201508171843593e8.jpg 201508171844408bf.jpg

わかるかな。
牧草ロールをイメージしたロールケーキなんて、思い付きそうでなかったような…いーね!

またソフトかい❗️❓
って聞こえてきそう。
濃い牛乳の味がします。

八紘学園のツキサップソフトクリーム!コーンも一味違っておすすめです。

美味しい夏休みをありがとう!


日記
2015/08/10

夏休み

これから帰ります。
海荒れないといーけど、、


…と書いて朝になりました。( ̄▽ ̄)
昨日は揺れを感じながら寝ました。
でも爽快。
8時間と中途半端な時間なので、
子供用の酔い止め一錠、
これで降りてからの眠気解消です。


今車の中で、後5分程で着岸します。
今回はモーモーさん達と一緒で(乳牛さん)
朝から元気よく鳴いてます。


札幌お天気良くないようですが、
楽しんできます。

よい夏休みを!!


日記
2015/08/04

ご褒美ソフト!

20150804085144c66.jpg

アップルマンゴーミックス!

ついつい冷たいものに手が伸びてしまいます。
でも一週間この暑さの中で頑張っているから自分たちへのご褒美って事で…。


もうすぐ帰省するので
サシェをまた2つ作りました。


20150804085104282.jpg


お母さんにも…。

201508040913161fd.jpg

こちらは布合わせの時レースも一緒に縫い込んだので
綺麗にはまっているでしょ!


裏側はシンプルです。

20150804085256185.jpg

クシュクシュすると香ってくるの。


20150804085938f52.jpg

最後はコーヒーミックスで!
私のお気に入り。
50分かけて行って食べて帰ってくる…贅沢ソフト。

適度に冷たいものをとって、くれぐれも夏バテしないように気をつけましょうね!!



日記
 | HOME |