2016/04/24

さくら



やっぱり桜はこのくらい鮮やかなピンクがいいなぁ〜。



桜と桜の花ソフトクリーム。
まるで桜餅!ほんのり塩味で美味しかった!ジェラート系ですね。

盛岡八幡宮で歩き花見。


お天気も良くのんびりできて気持ちいい〜


結婚式もあったようです。
縁起よいですね。

ゴールデンウィークも晴れるといいな!


日記
2016/04/20


桜がちらほら目に入るようになってきた盛岡です。
今週末は見頃かな?


5年前の震災みたいに、今熊本でも地震が頻発していて怖いです。
気持ちがよくわかるだけにテレビを見ていると尚更辛くなります。

ずーっと揺れているような感覚になるのよね。


今日納戸を片付けていたらくまモンがいました。小さいけど、、



可愛いから使えないゴルフボール。
ロストボールしないくらい上達するまではムリムリムリ…😆


本物のくまモンが早く戻ってきて
また皆が笑顔になるといいね。


日記
2016/04/13

4月の雪

昨日帰ってきました。
その前日から急に寒くなり札幌は雪、
そして盛岡も凄かったらしいです。

まだタイヤを替えてなかった父が、「やっぱりな」と言っていた。
おじいちゃんの感!が当たったね。😁

千歳空港で素敵なカフェを見つけました。



照明とかオシャレでしょ!
もう少し時間があればなぁ〜。
次は入りたい!


私が札幌に行っている間に、札幌の友達からプレゼントが届きました。😄



若い頃なら「ん?」と思ったかもしれないけど、
今はすごーく嬉しいプレゼントです。
1度お姉さんから頂いて美味しいのは知っていたから余計嬉しかったの。


札幌で働いていた頃、お昼はいつも一緒に食べていた大好きな先輩。
今も忙しく仕事をしているので
帰ってもなかなか会えないのが残念なのだけど…

早速彼女お勧めの椎茸だし、使ってみました!
鶏ササミとカブと椎茸を煮て、最後にトロミ、優しい味になって美味しいな〜😋

R、違いわかるかな?
わかったら凄いけどね〜😜

日記
2016/04/08

ご馳走様!

昨日はR家へお邪魔しました。
予約してくれていたランチは洋食。

で、最初に出てきたのがコレ…


??でしょ?


実はこんなに小さいの。
ミニミニラーメン!笑
でも見た目もお味も立派なラーメンです!

「煮込みハウス」さんは、住宅街の一軒家。
メインは煮込みハンバーグ、牛タン煮込み、ステーキなどなど…やっぱり洋食屋さん。
美味しかった〜。牛タンとろけました。


みんなの中で1番高いのを食べてしまった嫁なのであーる。( ̄▽ ̄)

sorry〜 (^_^;)



今日は鍋。



煎餅なべ。笑
そう、鍋に煎餅〜(≧∇≦)
なんじゃそれ〜!?ですよねー。

それが美味しいんですよ。
10分煮込んだらもちもち〜な感じ。
元はお米ですもんね。


父をもうならせた煎餅なべ。(((o(*゚▽゚*)o)))
話題性としてもなかなか👍🏼です。


日記
2016/04/06

札幌へ帰ってきています。

いつものように花巻空港から。



ちっこいっしょ。😅


新幹線も函館まで行くようになりましたね。
でも札幌までは後15年くらいかかるそう💦
乗る事できるかな??


今日は夜1番上の兄貴夫婦が来てくれます。
🐶も一緒に。

メニューはタコのカルパッチョ、マグロの竜田揚げ、肉じゃがなどなど…
楽しみです。


日記
 | HOME |