2017/07/26

丑の日

昨日は鰻をお弁当に入れました😄

半身のを買って😆
でもお弁当だから丁度よかった😅

父もお姉さんがプレゼントしてくれて大きな鰻を食べたよう…って事はお姉さんとこもだね。
そしてお母さんからも鰻の写真…おーぅ。

み〜〜んな昨日は鰻だったんだ!😁

我が家は夜普通にゴーヤの天ぷらでしたけどね💦





日曜は雫石あねっこの道の駅へ行く予定でしたが、早朝から洪水警報が出たので断念しました。
もう少し雨が続いていたら岩手も危なかったようです。

夕方小降りになったので、
白金豚の美味しいお気に入りの「源喜屋」さんへ行けました。


白金豚(はっきんとん)とは、
宮沢賢治が農学校で育てた素晴らしい🐖ちゃんの事を「まるで白金のようだ!」と言った事が名前の由来となっているそうです。
ちなみに白金とは現代のプラチナな事です。

大地が生み出す上質な食肉が、それと同等だ!と彼は表現したのです。


うんうん、確かに頷ける。


Rは〆に昔懐かしいナポリタンを頼んでいました。

ベーコンが全然違った!!🐷✨

日記
2017/07/22

大雨⛈

今日も朝から雨…しかも激しく降っていました。



こんな日はまったりコーヒータイム☕️
それから、撮りためたドラマを観たりのんびりと過ごしました。


レース編みはモチーフ繋ぎをまだやってます。
面倒だけど少しずつ増えて形になっていくのが楽しくて🎵



気になっていた糸を思い切って買ったら
やっぱり凄く可愛かった。

7枚繋いでドイリーに❣️


ただね、あんまり動いてないのにお腹が空くのはなんでかなぁ?
3食ちゃんと食べちゃうんだからね💦

夏休みまでに少しセーブしておきたいんだけど……😓
とか思いつつも、明日はRが大好きなわさび冷麺を食べに行く事が決定しています。😄
雨100%☔️みたいですけど〜美味しいものの為ならなんのその!ですね。


日記
2017/07/20

クエッ!



50倍のチョコボール、買ってみました。

思ったよりでかいっ💦



どうやって食べるかな❓

切るの❓❓


しかし、キョロちゃんと世代が一緒とは知らなかった…😆


関係ないけど、
今日はゴーヤチャンプルです❣️😄


日記
2017/07/18

暑さにも負けず

雨が降ってきました。
連休明け、少し暑さも和らぎましたが…

連休中日はウニ祭りへ行く予定が、、
朝から大雨⛈雷で断念しました。
夕方のニュースでは傘をさしながらウニの為に並んでいるたくさんの人が映り〜
美味しそーなウニも映り〜〜
午前中で完売だったそうです!😱

雨にも負けず、風にも負けず…さすがです👍🏼

なので(❓)昨日はブルーベリーを買いに道の駅、石神の丘まで行ってきました〜👌🏽
旬のものには違いない訳で…😹笑

もちろんソフトもブルーベリーさ❣️



安くて大粒のブルーベリーもたくさん買えました。
そのままパクパクとヨーグルトに入れて食べます。
食べた瞬間から目がパッチリしてきますよ。😅


景色にも見とれました〜




夏の暑さにも負けず…賢治 宮澤も言っています。

頑張りましょ!!


>>続きを読む
日記
2017/07/11

あつーい!

土曜日、大宮へ。
⚽️を観に…です。
宇都宮にいる若い道産子が行くと言うので行きました!

しかし、大宮駅に着いたら暑過ぎて💦なんか息苦しい…

近くにホテル取ってあったけど…😰
競技場までは少し歩いたらクラクラしました。😱



少し前からすでにチケット完売でした。
熱気ムンムン。
そして大興奮!!
ロスタイム後5秒ない所でフリーキックをもらい、同点ゴール決めてくれた〜💪
知らない人たちとハイタッチ!
とにかく凄かった。

暑くて死んだけど生き返りました。😄




M君と9時半から12時まで打ち上げ〜🍻
大宮亭…まんまじゃん!😅
しかも九州地鶏〜🐓笑
でもどれも美味しかった〜〜

2年ぶりに会ったけどM君変わってなくて。
私達も変わってないと言ってくれた…😅(ご馳走しました〜笑)



日曜日は東京に寄りましたが、暑くてあちこち行けず〜



カフェで休みながら😆
少し買い物をして帰ってきました。



DAIMARUでお弁当。


熱い週末でした❣️



お出かけ
2017/07/05

七夕様に…

蒸し暑い日が続いていますね。
今マカロニサラダを作りながら書いています。😄

ちなみに、昨日は切り干し大根のサラダでした。
戻した切り干し大根に細切りキュウリ、ハムをマヨネーズと塩コショウで和えるだけですから簡単です。
手頃なお値段で切り干し大根が手に入るのでよくつくります。
Rが何故か気に入ってるしね。


こちらは親友yのお誕生日がもうすぐなので、作ってみました。



繋げながら編んでいくドイリー。
法則を理解すれば結構作り易いのかな。普通はね。😆

何に対してもあまり深く考えたくない所があるからなぁ…😅
まっ何とかできました〜。

yにはお洋服などもよくプレゼントします、好みがよくわかっているので…

今年は何にしようかな?

プレゼント買いに行ったのに
ついつい自分の物を買っちゃったり、そう言う事が多々あります😅


良いものが見つかりますように。。。

yのね…😁😃

>>続きを読む
日記
2017/07/03

新規開拓

今日は朝から雨100%…冷蔵庫の中のもので作りなさいね、です。😙
週末は美味しかったから良しとします。

新しいお店でランチしました。
「Villa de Kan Kan club」さんへ。







どれを取っても素敵❣️
ビンテージっぽいお皿もね。

熱々サーターアンダギーにマンゴーかき氷がかかっていると言う😳
初めての異色デザートに感動〜合うんだもん!


ちなみに、Rのメインはそば粉のガレットでした。



パリパリのガレットの中に牛肉のワイン煮が…とても気に入ったようです。
普段食べられないものがやっぱりいいよね〜

また1つお気に入りのお店が増えました✨



日記
 | HOME |