2014/04/25

只今桜満開の岩手県です。

Rの今週の仕事は三陸への挨拶回り。
震災から3年、でもまだまだたくさんの仮設住宅があってガックリ…
仕事先の方達のもの凄い話しを聞いたり
津波で跡形も無くなっている場所を見てはショックを受けているようです。

でも、経験したひとでなければわからない
わかってあげられない本当の辛さがそこにはあると思います。

これからの何年かは復興のお手伝いもあるのかな。
仕事ではあっても気持ちは復興…きっとそんな想いを胸に帰ってくるのではないかと思います。
被災された方々に、1日も早く普通の暮らしを戻してあげて欲しいな、と…。


わが家の方もほぼ片付けが終わり、ちょっと疲れが出てきていました。
思えばお正月からずーっと走り続けてきた気が…( ̄◇ ̄;)
ただここで気を抜くとマズイでしょ。。。
なので今日はイオンモールへ行ってみました。

それがなんと!家から10分で着いてしまって、、近い事にまずびっくり!
その道のりが川沿いで桜並木がとても綺麗でちょー癒された。
しかもその奥には山が連なっていて素晴らしい景色
行ってよかったー!写真が撮れなかったので目に焼き付けてきましたょ。

週末はよい場所を教えてもらったのでお花見に行ってみます。


20140425175205293.jpg

サンルームでコーヒーを飲みながら本を見る、目下の楽しみ♪

20140425175227cfd.jpg

レトロな雰囲気でとても気に入っていますよ!

ステンドグラス作家、ATELIER BAVILさんの作品です。


日記
« 高松の池へ | HOME | 岩手山 »