2014/04/30

遠野へ

飛び飛びのゴールデンウィークを楽しんでいます。

先日遠野へ行ってみました。

花巻から釜石へは銀河鉄道が通っているのですが、
今SLが復活して土日のみSL銀河として走っています。


20140430135603d56.jpg

めがね橋と言うレトロな橋を見に…。
この上を銀河鉄道が走るの。

実はここに着く前に、SL銀河とすれ違っちゃいましたー!
そのあとの対向車線はなぜか渋滞。
そうか!皆追いかけてきた?
凄い人気でチケット取るの難しいみたいだから、せめて見るだけでも〜って事かな?

偶然すれ違った私達って凄くツイテいたんだねー!


ここの道の駅でおそばを食べました。
岩手のお蕎麦は美味しいと聞いていたのだけど、これがとっても美味しくてボリュームもある。
しかも、ここはワサビで有名な所だったのでワサビがまんま付いている。
こう言うの大好き!


201404301356497cc.jpg

地ビールも…噂には聞いていましたが本当に美味しい

ラベルも素敵!

日記