2014/05/19

疲れを取りに…

Rが旅で疲れている両親の為に花巻温泉の宿を取りました。


20140519123319cde.jpg


橋から見た宿。「藤三旅館」
1866年からと言う、歴史のあるお宿です。
もちろん所々修復もしていると思います。
1番上の角部屋でした。2間ある5人部屋。

20140519123459ab9.jpg

それがまるで湯けむり殺人事件?に出てきそうなお部屋で…
宮澤賢治とは遠戚関係とか…このお部屋で小説を書いたのかも。

雨ニモマケズ
風ニモマケズ
転勤ニモマケズ…なんて

温泉は4箇所。全て泉質が違います。
珍しい立ち湯というのがあって、文字通り立って入れるの。
160cmくらいの私で胸上位まで浸かれます。
人がいなければ泳げます。笑

ただ、立ち湯のみほとんど混浴です時々1時間だけ女湯になります。
東北の温泉は混浴もかなりあって(男の人の方が困ってたりします。)

ここは温度も丁度いいのでずーっと入れちゃう。
でも薬湯なので長い時間入ると湯あたりおこします

気持ちがよくてついつい長湯してしまって後でヘロヘロ〜みたいな。笑


お食事も満点でした。
どれも美味しくて大満足。

201405191236565d9.jpg

古いもの好きにはたまらない、言うことなしのお宿。
お値段もリーズナブルなのにサービスはとても行き届いています。


母も連れてきてあげたかったねーとお母さんと温泉に浸かりながら色々思い出話しました。






201405191237384e0.jpg

エレベーターの扉に可愛い絵!

20140519123540706.jpg

20140519123724a86.jpg

この窓欲しいな。


部屋から見た景色。

20140519132909e03.jpg

橋の上のお父さんとR〜。

日記
« 祝50! | HOME | 八重桜 »