2014/05/28

あれこれ

今日の盛岡は夏日でびっくり

ここ数週間の楽しかった事があれこれあって


20140528115219f29.jpg

お母さんが広島の宮島でお守りを買ってきてくれました。
神社へ行っても
なかなかお守りって買わないから凄く嬉しかった!
車に乗せて走っています。

それから、亡くなった母の分も私を見守りますから、と拝んできてくれたみたいです。
涙でちゃうよね 本当に有り難いです。


2014052811523431b.jpg

20140528115253519.jpg

小岩井農場まで車で30分。岩手山とお父さん&お母さん。
後ろに居るのは牛ではありません。人です。
昨日結婚54周年を迎えたんだって…なんておめでたい事でしょう!
良い記念旅行になったね。
気持ちもまだまだ若いお2人です。

それと、お母さんとミニホース。
届かない草をむしってあげている優しいお母さん。


20140528115340995.jpg

岩手山と小岩井ソフト。(Rより少し前の画像頂きました、岩手山の雪の量がちがうでしょ!)



最後は、じゃじゃーん。

20140528115401069.jpg

冷麺デビューもしました。
ぴょんぴょん舎
焼肉付きで1500円くらい。

こっちは焼肉屋さんに冷麺があるのではなくて
冷麺屋さんに焼肉があるのだそう…
ランチでガンガン食べるんだって(そう言えば宇都宮でも餃子がそうだった!)
この日もサラリーマンがいっぱいでした。


冷麺=凄いゴム…って思っていましたが
ほんのちょっとだけゴム…みたいな

辛味の効いたスープもめちゃめちゃ美味しい。
他にも温麺と言うのがあって、米粉が入っているのでもちもちしていて
これまた美味しいです。
果物は色々変わるみたい…最後に食べると甘味が増して口直しになるのかもね。

ちなみに、お父さんはここの焼肉が大そう気に入ったようで
この後なんどもまた食べたいと言っておりました。(なんと北海道産!笑)

今度は他のお店のも食べてみるケロ〜!


日記