2014/06/11

カットの日!

今日は引越して来てから初めて美容院へ。
かれこれ3ヶ月…限界をかなり超えていた〜

引越して困るのは美容院と歯医者さん。私の中ではね。
慣れ親しんだお店や病院から
また新たにお気に入りを探さないといけないのは結構面倒です。

車で走りながら見たりネットで調べたり、なかなか決められないでいました。

でも今日髪が生まれ変わりましたよー!


201406111541022d2.jpg

GOOD OL' HAIRさん。

シリコン除去炭酸SODAケアと言うのをお願いしてみました。

それが癖になりそうで…笑
椅子ではなくてまるでベッド!寝てるだけ〜
ジャズ系の音楽が流れる中、
とてもいい香り(りんごだったな)がして滑らかに髪が洗われ首も疲れない。
最高に気持ちがいーぃ!
20分間至福のひとときを味わって帰ってきました。

なんと、お店はオーナーさん1人でされています。
予約もネットなので電話がかかってくることもないようで…

お1人でも大丈夫なんですねー、、と聞いてしまいました。
すると、1人しか居ないお店を探している方が多いとか。
ほーなるほど。
確かにざわざわ騒がしいのは嫌だったりしますしね。
切り方も話し方も穏やかさの感じられる方でしたょ。

でも私の決めてはオーナーさんの趣味「レトロが好き」
でした。
椅子もカッコイイの♪


後は歯医者さん。こちらはゆっくり探します。


日記