2014/06/23

久慈へ

盛岡から久慈へは約100キロ。結構遠いーの。
あの朝ドラあまちゃんで一躍有名になった街です。

大好きだったドラマのロケ地から100キロ程の場所に
自分達が住む事になるなんて思いもよらなかったなぁ。

20140623144131b8b.jpg

あちこちにポスターが。

201406231456190b7.jpg

むむむ…これは違った
そっか、たねいち先輩は街の名前だったんだー。

実は今回ウニを求めて行きました。
ちょっと早かったのかな??

お店を探すもない、ない、ない。どこかへ移転したの?

久慈の道の駅でやっぱりまめぶを食べればよかったなーと後悔。
でも短角牛のメンチカツだけ食べておいてセーフ!

ウニと言えるものはおにぎり1個だけ。
蒸しウニが少ーし入ってるかな…くらいの



残念な帰り道、短角牛ってどこにいるんだろうねーって話していたら
現れたんだよ!すごーい。

20140623144049ff9.jpg

ツヤがあって身体もしまっていて…おーぅ、美味しそう〜なんて。

ウニ丼も短角牛ステーキにも出会えなかったプチ久慈の旅でしたが。笑
今度三陸鉄道に乗る時まで取っておきまーす。






お土産。

20140623152652eb8.jpg


あまロスに陥ってしまった程のあまちゃん好きマスターへ。

普通の小さなキャラメル…でも可愛いね

日記