2014/07/04

収穫

帰る日が近づいてきました。
一週間はあっと言う間…

今回はお掃除、片付けをメインに来たので役割は少し果たせたかな。

あと、思いもよらない収穫があって。






さくらんぼとハスカップを父と2人でとりまくりました。(((o(*゚▽゚*)o)))

甘ーいさくらんぼは、パクパク食べておすそわけ。
すっぱめのハスカップはジュースにしたいと氷砂糖に漬けました。3ヶ月待つのだよ!
(((o(*゚▽゚*)o)))

母はこういう事をいつもひとりでこなしていたんだなー…よくやっていたね。
でもね、楽しくなってついつい止まらなくなるの。
ジュースが楽しみ🎵となるものね。

ひとりで外に出られなくなるまで畑を見回す日課を欠かさなかった母でした。
畑を大切にしていた気持ちが少しだけわかったような気がします。


そして、今日は父の誕生日。
めでたく80歳を迎えました!
朝からお姉さんたち、姪っ子甥っ子がLINEやメールでお祝いメッセージを…
皆の優しさにホクホク、幸せな誕生日になったようです。

これから大好きなお肉でお祝いします。
*\(^o^)/*


日記