2014/08/08

明日から…

実家に帰るにあたって
父にお土産何かリクエストある?と聞いてみました。

今までは大好きな東京名物の「ひよこ」が定番でした。北関東でも買えたので。
この辺りだと少し似ている「カモメのたまご」と言うのがあるけどね。

父が即座に答えたのは「栗まんじゅう3〜5個」
ぷー。個数まで…


201408081341328fb.jpg

な訳で見つけました!
山善」さんの栗まんじゅう。
丁度箱には5個入ってる。

その下のお菓子は全国菓子博覧会で賞を取ったとか…
それを聞くと買わないわけには行かないよなー。

味見としてひとつずつ買って食べてみました。
甘さ控えめで上品な味、求肥のようなもちもち感もいい。
これも喜んでもらえそう!


準備万端、明日は早起きするだけ。

今回は親友とも1年半ぶりにゆっくり会えるのでめちゃくちゃ楽しみ🎵
積もる話がたくさんある。でもすっかり忘れてるような…笑


暑いけど楽しい夏休みになりますように!!
ごきげんよう〜、しばしのさようなら。


日記
« 新盆 | HOME | タイトルなし »