2007/09/21

隠れ屋

龍ヶ崎にある素敵なお店へ行ってきました。

「茶蔵」さんです。


   茶蔵さん


息子さんの作った囲炉裏のまわりでお食事できます。
摺りガラスや梁があってまさに古民家・・・落ち着きますよぉ...

笑顔で迎えてくれたお母様も雰囲気ピッタリでとても素敵な方でした~


お食事は和食のコースです。
前菜から始まって4品、最後にごぼう飯とみょうがの入ったお味噌汁
そしてデザートと飲み物が付きます。
出てくるタイミングも絶妙で
全てが優しいお味・・・幸せ~~になりました。ぽわわわ~ん。。。


        大根ステーキ

マウスを乗せてみてね。


        里芋の揚げ出し


ゴーヤの胡麻和え、秋刀魚の昆布蒸しもありました。
お母様手作りのお皿に盛り付けてあって目も楽しませてくれます。


デザート・・・

        陶動勢ぞろい^^♪

大きくしてみてね。
美味しそうでしょ~・・・硬そうだけど。笑


デザートはお団子でしたけど、撮るの忘れちゃいました
皆が連れてきた陶動勢ぞろい・・・(本当はもっとあったの

ぴぴちゃんちのうさポワちゃんも。
そして全員が、名古屋にいけなかったモモさんの方を向いています。笑
2人共モモさんにちゃんと陶動ちゃんのお土産を買ってきていました!
優しいね
私はもちろん自分の事しか考えてないよ~えへっ
笑ってごまかす。笑


今回はセボママさんにわがままを言って、この隠れ屋に連れて行ってもらっちゃいました~♪
もう隠れ屋じゃなくなっちゃったねごめんにゃさ~い...

飲んでいないのに飲んでいたみたいに楽しい一時でしたね!
皆どうもありがとう~

でも夕方にお腹が空いてきたの私だけかなぁ??
日記 | Comments(12)
Comment
belinちゃーん、ほんとに素敵なお店だね。おちついた雰囲気のお店好きだなー。そしておいしそうな和食。大根ステーキもいいなーv-10。おいしそうなものがアップされるとすぐに反応してしまう私やっぱり食いしん坊???そしてあにまるさんの陶動も勢ぞろいだね。かわいい!!楽しいひと時がおくれてよかったね。belinちゃんしゃべりっぱなしじゃなかったのi-235
また行きたいね~~~e-278美味しいもの頂いて涙流したの私だけ・・・久しぶりになぜか??感激しちゃったv-395家族で物づくり(お料理・家具・囲炉裏・油絵)などなど一生懸命しかも楽しんでv-342たくさんのお客様を気持ちよく御もてなしする姿が何とも言えなかったです。素晴らしいv-425
それとお土産もありがとう。あにまるさんの陶動とっても可愛いv-290たいせつにします。v-354belinちゃん最近人の優しさやちょっとした思いやりに泣けちゃうよね。ブログ頑張りましたね。(ういろ)のおかげかな???笑
お誘いがありませんでしたが?(笑)
こんなわし好みの店なのに
お誘いは?e-445

カラダにも美味しそうな料理がたっくさんで、いくら食べても大丈夫v-363
って、陶動がデザート!
みなさ~ん、あの職業は歯が命なんで、大事にしてくださいねv-396
団子v-369おたまじが
盗み食いしてましたよe-351

blogをお借りして
ハンドメイドモモさんへ
お褒めの言葉、ありがとうございま~すv-411
belinさんに、借り代取られる~e-452
ゆかりちゃーん^^
ゆかりちゃんもこういうお店好きなんだね~!
女の子の好き~なちょこちょこ和食だよi-277
作れそうで作れないって感じ...作らないって言ったほうがいいかな。i-229

だよねー食いしん坊・・・
陶動勢ぞろいはゆかりちゃんとこの方が凄いよ~i-278
しゃべりっぱなしもゆかりちゃん・・・・・・・いや、何でもないよ。笑
またいつでも話聞くよi-204i-179あは~

モモさ~ん^^
う~ん、また誘ってね!
感動の涙だったんだ~~
お店の人がこれ作ったんですか~って陶動見て聞いてきたら
「はい、そうです!」って思いっきり言って
後で「私じゃないですけど・・・」って付け足すとこなんか可愛いいんだよね~^^

よかったねいろいろv-25はモモさんの日ごろの行いが好いからだよ!
私はういろのお陰で復活v-91
単じゅ~~~ん、、i-229
こちらこそ、いつもありがとう~v-413




とうき あにまるさーん^^
あれ?誘ってなか・・・・ったかな?笑
今度は必ず...絶対来ないともう陶動買わないよ!!v-8

モモさんは陶動を見ながら食べてました~^^
美味しさも倍増ですねぇ~e-458
おたまじは人気者。
箸置きに丁度よいサイズで・・・
このまま置いていっちゃおうかなーなんて。リックが泣いちゃうi-201

借り代?
えーもうかなり溜まってますけども。v-389
今度請求書送りますv-1v-408


参りました~!
この土地に住んで○○年の私より
美味しいレストラン探訪、更新中のbelinさん!
いつも素敵なお店&お料理紹介ありがとう♪
ため息で満腹ちゃんになっている私はなんと安上がり・・・!?

もう少し暇?(実はいつでも暇なのに)になったら、
私もグルメ三昧めざそう~~!
それまでお腹空かしといてね!
もうその頃はつきあってくれない?
そんな~~!!!
belinちゃん~
写真upできてよかったね!!
みんなの、お腹の中にしまっちゃったかと、思ってた・・・^^
みんなに、喜んでもらえて良かった~v-221
また行こうね!!
会いたかったよ~♪
belinちゃん、お久し振り~♪♪

美味しかったでしょう~
茶蔵、素敵だよね~

sherryはお水なんで、夜の接待でしか行った事ないんだけど、凄く喜んでもらえたよ~
雪隠??もすごいよね!!(笑)

そうそう、セボママから私にもおみやげ届きました。
あにまるさんの、「ブタちゃんキーホルダー」
超ウレピ~~~♪♪
やっぱ食いしん坊だから、、、ネ
bちゃんのふくろうのカードの隣に、ブタちゃん飾ってあります。
毎日、眺めてニッコニコで~す。

いつかまた会えるよね~
やっぱbちゃんの笑顔が見たいから~
首長くして待ってるからね~~
kinuママさん^^
素敵なお店がたくさんあって
私も驚いてばかりですよ~、、
本当にこの街に来る事ができてよかったv-290

いつでもお付き合いしまi-205す(私でよければi-201
よろしこ!!
昨日またキムタクくんの目にやられたでしょi-203kinuママさん...i-278
セボママさん^^
は~い、あれから「ういろ」を食べて
復活しました~i-179
また連れて行ってね~
あの細~い道通ってねe-125v-356
ありがとう~セボママさんe-266




sherryさん^^
私も逢いたかったなぁi-241
そっか~sherryママは夜に・・・ね。^^
う~む、そのまま茶蔵のママさんになれそう・・・i-278

よかったね~ブタちゃんキーホルダー!
私も見せるからね~i-235
見せるだけかい!?i-229
キリンさんになって待っててねe-463

管理者のみに表示