2014/09/02

3段もの

岩手では、嬉しい事にいく先々で変わったソフトクリームと出会えます!


2014090220164995b.jpg

カマンベールチーズソフト。
カマンベール好きにはたまりません!さすがチーズ工房。
小屋のようなお店で、まだあまり知られていない感じ…。
でも壮大な夢を持ってやっているような気がしています。
雫石スキー場が見えてロケーションもバッチリなところ。


201409022017293b2.jpg

宮古市へ行く途中の道の駅にて。
ジェラードではよく見かけますが…。
名物だけあってネットリしたゴマがこれまた美味しい。



20140902201709bfe.jpg

自由の女神風。
なんて。

黒豆ソフト。
ゴマソフトを食べた次の道の駅、やまびこ物産館で。
小豆色で黒豆というより小豆のような甘みが口の中で広がります!
豆大好きな私がずっと食べたかったソフトクリーム。ムフフ


よーく見るとソフトクリームって3段で上がクルンってなってるね。
上手に作るんだよー。

見た目も味も素晴らしい!!






おまけ。

201409022101482b5.jpg

こちらは広ーい芝生でカラオケ中?
段々小さくなるマイク。

日記