2014/10/01

運動公園へ

以前つくば在住の頃、道路を挟んですぐの所に同ほう公園がありました。
今盛岡ではそんなすぐそばではないけれど、
結構近くに大きな県立の運動公園があります。

横浜からまたロビンちゃんがきていたので(ご実家が盛岡なのです)
ジル君と3人でお散歩がてら公園で待ち合わせしました。

私も公園は初めて。
サッカー場、テニス場、それから競技場、池や噴水もあって
これが同ほう公園を思い出しちゃうくらい似ていてビックリでした!

201410011049056ff.jpg

2014100111245517e.jpg

全身金箔の真ん中の人が誰なのか❓は最後まで謎。


ジル君はトイプーです。大きめの… でもとってもめんこい。(東北弁で可愛いです)

20141001104843790.jpg


こんなに大きくなる予定ではなかったようで…
飼い始めた頃は小さなバッグに入るかな、と用意していたら全く使えずに終わったとか。
運動量もかなりあって、いつもロビンちゃんはヘトヘトだわ〜と言っていたっけ。

今は11歳なので少し落ち着いてきましたが、
それでもドーナッツの形をしたおもちゃを投げては取って来る遊びを見せてくれました。


ロビンちゃんが座って抱っこしていると
何だか親子みたいでクスッとわらちゃう。
確かにこどもになってしまうものね。
車に乗っても助手席にちょこんと…笑

1時間くらいベンチでゆっくり話せたし。
楽しい午後のひとときでした。


日記