2014/10/21

激戦区

雨で寒いので、2畳分の床暖の上でぬくぬくしながら書いています。

私の住む地区はスーパーの激戦区って事がわかりました。
1番近いのがここ。

201410201047517a1.jpg

ベランダから撮りました。
徒歩1分道路と駐車場を渡るだけ〜❗️

ここが中心になって、1㎞くらいの所にあと3軒あるので土日も激混みしません。
それぞれ特徴があって面白いからきっとみんな使い分けているんだね。
私も平日車がないので本当に助かっています。


初めてのスーパーへ行くのが今楽しい。

20141020111253020.jpg

なんかアメリカっぽいね。
ここはお魚が豊富。だからか?凄ーく寒かった
この時期外より寒いなんて❗️


今日は肉じゃがにしました。

2014102116015040a.jpg

後は煮汁がなくなるまでぐつぐつと…。
それから切り干し大根のサラダ作ります。簡単で美味しいの。

早めに夕食の支度をして
Rの帰還までのんびりするのが最近のスタイルかな。


日記
« 札幌NOW | HOME | 遠野へ2 »