2014/11/03

ご褒美

一週間の日程を終え昨日帰ってきました。
ミゾレがちらつく寒さになったりまた暖かくなったりの札幌でした。

今回は、父の冬物を出して少し片付けもしました。
出してあげたモコモコパジャマを窓に掛けていた父。
その後、これはまだ早いだろうとクローゼットへしまった私。
すっかり言うのを忘れてしまい…
父が夜着ようと思った時には見当たらなくて❓❓頭がおかしくなったのかと…

自分がボケちゃったのかと思ったって次の日2人で大笑いしました。
m(_ _)m
 
それから以前作ったハスカップジュースを煮詰めてハスカップソースを作ってみました。
ヨーグルトにかけて食べたらまいうーで❗️

201411032246307fe.jpg

自分の家で採れたものを自分達で加工して食べられるって美味しさが倍増しますね。


少し頑張っていたので、父がトラットリアカルマさんへ連れて行ってくれました。
気に入って通っていたようなので、シェフがモモのアイスをサービスしてくれて❗️やった〜。



それから、Rの家には木曜日に行っています。
お兄さんの仕事がお休みで色々気を使って連れて行ってくれるのです。
今回は釜飯のお店へ。「いちえ」さん。

20141103224648d1b.jpg

私の大好きな豚角煮釜飯。
温玉がまた合うの。

次の日は叔母(お義母さんの妹)がランチを食べようと誘ってくれたので
お寿司を食べに行きました。

201411032247310eb.jpg

ずっと行きたかった「はなまる」寿司へ。
噂通りの美味しさでした。


何が言いたかったかと言うと、
ご褒美ばかり❗️でございました。
散々皆に散財させちゃたとさ。ちゃんちゃん。



兄貴が作った芸術品。


20141103224714729.jpg

これを見て笑顔にならない人はいないよね❗️

日記
« いーの? | HOME | 札幌NOW »