2014/11/18

新発見

大きな市場が面白いよ!と教えてもらい行ったのは、「土日ジャンボ」と言うお店。
丁度週末にスキーなどの激安中古品がでていると知って行ってきました。

そこがまた凄かった❗️
市場と言うだけあって全ての食料品に加えて食堂もあり〜骨董品や雑貨などなど…無いものがない。
お米もそこで計って精米して〜だから美味しい岩手米も安く手に入ります。

屋内だけど外みたいな寒さで、所々にストーブがあるだけ。
こういう感覚確か…そう子供の頃あったねーって、
Rとまた昔を懐かしく思い出しました。
生鮮食品を扱うから暖かく出来ないしね〜。

スキー、スノボー、ウエア、靴、ストックと、
子供から大人までの中古品が本当に安くてびっくり!
これは全て
家庭などで使わなくなったスキー用品などを寄付してもらって安く売り
その売り上げは福祉の方に使われているようです。

色々買って最後に大きな白菜一玉100円を買いました。


帰る途中でXmasのケーキをもう予約した方がいんじやない?って事で
寄ったのは「Mayerling」と言うケーキ屋さん。
初めて食べたケーキがとても美味しかったので気にいってしまったから…。
Xmasが楽しみ!!

お庭を見ながらのんびりできる小さなカフェもあるのでケーキセットも食べてしまった。
多分そうなるとおもった。

20141117225625baf.jpg


その前に冷麺を食べていたのだが…
これまた前から通る度に気になっていたお店で。

20141117225557589.jpg

あっこれは焼肉セットでしたね


日記
« トキスキ | HOME | 雨の日 »