2015/01/19

24時間かかって

17日の土曜にお母さんが退院すると言うので、私も合わせて花巻空港から札幌へ向かって飛びました。
午後2時に家をでて、
Rの実家に着いたのは次の日の午後2時。

たった50分程のフライトが
2時間かかって到着した所は帯広空港〜
😰でした❗️

17日は千歳空港が吹雪きで朝から飛行機が遅れていました。
私の便も函館空港か帯広空港に降りるかもしれないと言う条件付きで飛んだのだけど
まさかね〜と笑って飛びたった私…

見たことのない夜景が見えて
帯広?まぢで?ぎゃはは…
もう笑うしかないって感じでした。

それから飛行機の中で待機すること2時間あまり。
もう一度千歳へ向かうか…やっぱりダメかなを繰り返しアナウンスする可哀想なキャビンアテンダントのお姉さん。
結局欠航となり、降りたのは8時半を過ぎていました。

それからバスで千歳空港へ向かうか
帯広駅近くのホテルへ泊まるかの選択をしなければならなくなり、
私はRにも促されて帯広のホテル日航に泊まることにしました。
優しく声をかけてくれた盛岡に住む若いご夫婦と一緒にタクシーでホテルに向かいました。
着いたのはもう10時近く。

後で知ったのですが、その日千歳空港は400人もの帰宅できない人たちであふれたそうです。あの時千歳へバスで行っていたら私も寒い空港で1人雑魚寝だったのかなと。選ばなくてよかった。

お母さんの事を思いつつ、
暖かい部屋とふかふかのベッドに思わず幸せを感じてしまった嫁なのでした。(≧∇≦)
昨日もJRや飛行機が欠航する中
なんとか3時間かけてJRで札幌へ。
長い旅が終わりました。

私の退院の日が悪くてごめんね、と言いながら笑いが止まらないお母さん。
痛いお腹を抱えて。😆笑




お母さんの退院を待っていたかのように咲いた蘭ちゃん。
よかったね。
少しお手伝い出来ればいいなと思っています。
日記
« 雪まみれ | HOME | 無事に… »