2015/02/03

恵方巻きの日

日曜は今年の初滑り。
たくさんあるスキー場の中で選んだのは下倉スキー場。

Rは私が居ない間に3回も行っていた!
なのでこれで全て制覇したようだ。


20150203152759b99.jpg

パウダースノー。
雪ならししていないコースもあったり
あちこちまだ跡がついていない新雪もあったりでRは楽しかったよう。

初めの頃のような息切はだいぶなくなってきて、続けて滑れるようになってきた。
それでも6回くらいが限界。

最後にしよう、とリフトに乗ったはいーけどまるでホワイトアウト状態
見失うのが怖いから必死でRについていく…太ももが痛かったー!


20150203155108673.jpg

帰り道、岩手山PAでりんごミックス見つけました。
外は−2度とかだけど

りんご最高❗️❗️





今日は母の一周忌。

「早いなぁ」皆の共通語です。
お姉さんも、いない気がしないって…。

毎週のように父の所へ顔を出してくれる兄貴夫婦達。
本当に感謝です。

母もきっと安心してくれているでしょう。


あの日、Rのお母さんが恵方巻きを作って持って来てくれました。
まさかその日に亡くなるとは思いもしないで…。


201502031528416a2.jpg

桜餅、美味しいかい?


日記