2015/02/24

またまた八幡平

安比高原デビューのつもりが
お天気の関係で土曜に滑ろうと言うことになり、また八幡平へ。

10時に着いて3時まで、5時間券でRと一緒にかなり滑って
この日は天然温泉の宿「安暖庭」(アンダンテ)さんに泊まりました。
たまにはいーね。

お部屋もくつろげてすごくよかったし、
何と言ってもご夫婦のお人柄やおもてなしが素敵でした。

20150223230031aed.jpg

201502232300504d5.jpg

パイスープ。

お蕎麦も出たの。
ココで採れたそば粉でご主人が打ったんだってー!

朝は焼きたてのパンとおかずでお腹いっぱいの所へ
リスのリッちゃんが遊びにきてくれました。


20150224122451923.jpg


待っていたので来てくれて嬉しかった🎵
冬毛だからプクプクです。
色んな鳥も次から次へと…。


ご主人と話していたら出身が函館だとわかり、
私が高校3年間函館にいたと話すと
なんと、高校の先輩だった事が判明しました❗️ひゃ〜
ちなみにもっともっと先輩には演歌の大御所さぶちゃんがいるんですょょょ。


奥様も明るくて気さくな方でした。
温泉も最高だったし、また泊まりに行かなきゃね〜




その先輩ご主人が夕食の時に
手回しオルガンを披露してくれました。


201502241225430a4.jpg

全てご自分で作られたとか…
オルガンと楽譜?に4年費やしたそうです。すごーい。
手で回すのも結構大変みたいなの。
木工などしている芸術家さんなんですねー。


童謡からポップ、クラシックと色々聞かせてくれてとても楽しかったな。

激しい滑りの後の癒しのひとときとなりました!



日記