2015/06/01

可愛い名前

6月に入りましたね。
今日も爽やかな風が吹いていて気持ちがいいです。

久しぶりにサッカーの試合がなかった日曜日、
パスタを食べに安比方面まで行きました。
トマトギトギトで口の周りがオレンジなR〜
この日は靴もオレンジだったから合わせたみたいな…
甘さとピリリが隣り合わせの美味しいパスタでした。

隣接するお豆腐屋さん「ふうせつ花」
以前来てとても気に入ってしまいました。


2015060112302483a.jpg

建物も素敵だし、お店の名前もいーね!
ひっきりなしにお客さんがきています。
お豆腐はモロ大豆!塩をかけたら最高です。他にもゆばやコロッケなど全て美味しい。
中でも一押しはゆばどうふソフトクリーム!
もちろん食べたょ。



20150601123002b2f.jpg

それから前回買わずにずーっと引きずっていた豆乳ドーナッツ。
外側サクサクで中しっとーりでほんのり甘い、絶妙です。

色々味見ができるのも人気のひとつ、そういう所好き!






豆つながり?
1度食べた豆苗、水につけて4日目こんなになりました。


20150601123041e2f.jpg

サンルームが合うんだね!
今日はこれに春雨を合わせて中華和えを作ろうと思います。


お気に入り