2015/09/29

月のうさぎ

一昨日のお月様見ましたか?
大きくて眩しい満月でした。

昨日、今日の札幌はゲリラ豪雨と雷でびっくり!
でも夜は綺麗なお月様を見る事ができましたょ。

昨日はスーパームーンで、
なぜか?Rの実家には天体望遠鏡があって
とても鮮明に見ることができたのです。
長い間見ていられない程眩しい〜
目がチカチカしてくる…

なので、お兄ちゃんがサングラスを持ってきてくれて
それを望遠鏡に当ててたくさん写真撮ってくれました。




その1枚がこれ。凄いよねー!
サングラス越しなので少し赤みがかっています。
月にうさぎさがいるって本当だ!

そして、撮っている時に日付けが変わり
お兄ちゃんの誕生日になりました。😄
めでたいね!きっとよい1年になるよ〜

と言う事で
面倒見のよいお兄ちゃんに感謝を込めて
今日の夜は誕生日会です。

麻婆豆腐、春巻き、春雨入り野菜炒めなど中華系にしました。

ケーキは近くのケーキ屋さんろまん亭で。
いつの間にか近くにカフェも出来ていました。
日記
« 栗拾い | HOME | まだいます »