2015/10/03

栗拾い

30日の夕方から父の所に来ています。
前日の誕生日会はお義兄さんもとても喜んでくれました。
お義父さんからはどれも美味かったー星4つ、を頂きました!😆
えっもしかして10個中じゃぁないよね?って。笑

R家の裏には大きな栗の木があって前日の雨風でいくつも落ちていたので
早速お義母さんと栗拾いをしました。
そしてせっせと剥き、
それを父の為にもたせてくれました。
やっぱり採れたては柔らかいんだね。

父はと言うと、お米にはこだわっていていつもお釜で炊いているんです。
まぁ、時間はあるからね〜
それに食い辛抱と気力があれば😅頑張れるのでしょう。



こんなふうにとっても美味しくできました。
母が大好きだったR家での栗拾いを私が代わりにして、
栗ご飯を仏壇にお供えしました。


そしてお義母さんからまた拾ったわ、
と画像が…
やっぱり。見ると採らずにはいられないのだとか。



大きな秋の収穫ですが、、
むくのはたいへ〜んね💦
手術した後なんだしさ〜😥
日記
« ホッと | HOME | 月のうさぎ »