2016/01/06

ありがたや

昨日の早朝帰ってきました。
いつものように苫小牧港でRの家族が見送ってくれました。


20160105143505021.jpg

札幌も暖かくて珍しく雪の少ないお正月でした。
3日は恒例の新年会を今年はホテルの30階で。(貸し切りではないよ)笑
眺めがよくて札幌一望できて皆喜んでいました。


201601051435249c0.jpg


左奥に広がって見えるのは、クラーク博士で有名な羊が丘展望台。
その右横にあるUFOのようなのが札幌ドームです。
そして、奥の山が藻岩山。
夜景が綺麗で観光にお勧めですよ。

ちなみに、Rと行った初めての場所(デート??)がこのスキー場です。
あっそぅ。ってじょうほうですが…ま、一応ね。笑


新年会も今年で22回目だったみたい。
凄いなぁ、ちょっと感心したりして…
父がずっと幹事をしてきていて、ダーツをやったり輪投げをしたり
ビンゴは今回もやりました。(さすがにホテルの30階で輪投げは…❎)
ゲームの商品なども揃えてくれて…元来人が喜ぶ姿を見るのが好きでマメな性格なのでしょうね。
(そこは違うぞDNA)

お陰様で兄弟夫婦たち、その子供たち、そしてご両親方皆がずっと仲良くしています。
そして今1人となった父をその皆が支えてくれていて本当に有り難いです。
父がしてきた行いが返ってきているのかな、とふと思ったお正月でした。








20160105143539a4e.jpg

母の納骨堂に潜んでいるテンちゃん。
こっそりと…お供えを狙っているのかい?


日記
« 初滑り | HOME | 迎春 »