2016/01/27

感謝

先週土曜日、初めて雫石スキー場へ行きました。
前売りチケットを購入していたので、この日はポケットに3千円だけ入れて…
足りなかったら助けてくれる人もいるし。
( ̄▽ ̄)



ゴンドラに乗って、リフトに乗り継いで。
例年よりも雪は少ないけど、やっぱり景色は最高!



ここはスキーを習いに来ている人が多かったな。
あちこちでちびっこから大人まで、様々な講習グループがいました。


私の先生は教え魔の父でした。
兄弟3人父の後をマネして滑る。
ちびっこを見て自身の子供の頃と重なりました。
嫌だったのはスキーウェアがいつもお下がりだったこと。(サイズが合ってない)
リフトには乗せてもらえず、必死に自分たちで登った事。

中学までは毎週日曜はスキーに行っていたと思います。

今Rとスキーを楽しめるのも
厳しく楽しくスキーを教えてくれた父のお陰なのかも。
それから、母も朝早く起きて必ずおにぎりを作ってくれていたなぁと…。
あまりお金をかけないようにしていたのでしょうね。
本当にあっという間に福沢諭吉さんは消えてしまいますから(^^;;


ちなみに、雫石と岩手高原スキー場は子供料金は無料です。
親としては助かりますね。


ちびっこたちを見ながら昔を懐かしく思い出した日でした。


日記