2007/10/18

ボタン展

今日は大好きなボタンが購入も可能と聞いて
初日から張り切ってボタン展へ行って来ました!
取手にあるギャラリー&カフェ「糸の花」さんです。

ギャラリーも素敵ですがお店の方達も素敵なんです~
皆さんにとってもよくして頂きました。

1階は絵画が展示されています。
そして階段を上がったロフトでたくさんのボタンたちがお出迎え♪

        ボタンボタンボタン・・・

画像が大きくなりますよ!

主に陶器で作られたボタンですけど、オーナーさんが海外で買ってきていたアンティークボタンなども仲間入りしていました。

手前に寄せ集められたのが私の選んだボタン・・・
(陶器のボタンは義母へのプレゼントに)
ステンドグラスのボタンもあって2つも買ってしまいました。
それと、小さなステンドグラスの照明も~これは球体なんですよ


照明を落として撮ってみると・・・

         球体のステンドグラス照明

すごく綺麗でしょーーーー!!
壁に写る色とりどりの灯りに思わず惚れた~~
これは残念ながら我が家の壁で漆喰だともっとお洒落なんですけどね

皆もボタンの他に素敵なあみあみ帽子やマフラーを選んでいました!
とても似合っていたので、今度逢った時はかぶったり巻いてきて欲しいな楽しみ~♪

久しぶりにお買い物~~大満足な1日となりました
今日もお付き合い頂きありがとう♪
日記 | Comments(6)
Comment
感動~だったね!
ライト・・・
漆喰でなくてもv-218だぴょ~ん
う~んステキすぎて・・・・v-238v-238
私も、帽子かぶって鏡を見ながらニヤニヤしちゃいました~^^
どれもこれも、物語が詰まっていて・・・
ワイワイしながらも実はすごく感動してたのよ!
みんなみきっとそうだったよね!
夜も、なんか興奮しちゃって眠れませんでした ^^;
ありがと~うv-10
あいや~さ~♪
belinさんの目がv-10になってたのが分りますi-278
ボタンを買ったら、またコレクションが増えましたねv-352
お家でボタンもディスプレーしてるんですか?
ステンドグラスの照明が雰囲気あって
ええな~v-398
かわった作りで灯りも綺麗e-267
今日も手作り雑貨の店に行ったんですが、こんな素敵なステンドグラスの照明は無かった。
また流木を買ってしまったけどv-356
買い買い病が止まらないe-277e-233
ざんね~ん!
belinさん、せっかく誘って頂いたのに、
ご一緒できず本当に残念!
でもbelinさんのblogで行った気分、
充分楽しんじゃっていま~す♪
ボタンも素敵な物ばかり・・。
あれもこれも欲しくて厳選するの大変だったでしょ?
今度ゆっくり見せてね!!
又懲りずに誘って~、まってま~す♪
セボママさん♪
やっぱりウットリしてしまいました~i-233
でもセボママさんが思ってる所ではなくて・・・玄関だぴょi-205e-263
付けるところがなくって・・・

帽子ほんと可愛かったから~
もしかしてかぶって寝てたりしてi-235
実は私も寝付けなかったんです・・・かなり興奮していたみたい。i-229
また糸の花さん行きたいですね~~e-278
とうき あにまるさん♪
踊りそうになりました~あいや~さ~v-264
ここにあにまるさんの作ってくれたボタンとかアクセ
こっそり置いておこうか~なんて皆で言ってました!^^
とっても素敵で言葉にならない感じでした。

お家でも飾ってますよ~趣味なのですi-229
自分のやりたい事も少しずつ見えてきたりして(まだまだ先ですけど)
いろいろ勉強になります。

買い買い病が出てきちゃったの??
それは大変!i-41
私のが移っちゃったかな、、i-210i-195
でも食いしん坊移されたからおあいこですよi-278

このステンドグラスの照明は私も初めて見ました!
作った方は若い女の方らしく特許を取っているみたいです。
一目惚れしてしまいましたv-398う~れぴー!!


kinuママさん♪
ほんと残念でした...
お昼は美味しいサンドイッチをオーナーさんが作ってくれて・・・
そうなんです、、たくさん選んでは戻したり・・・
ボタンたちも行ったり来たり忙しい思いをしたようです。笑

落ち着く居場所って感じですよ。
kinuママさんも好きだと思うな~
イベントが終わったらv-271がてら是非行きましょうね~v-448v-355
また連絡します♪

管理者のみに表示