2016/02/28

雪だよ〜


久しぶりに30センチ程の雪が積もっていた今日朝です。
でも誰かが何かで綺麗に雪かきしてくれていて?楽でした。😌

先週コーヒー豆を買いに行って、その近くにある盛岡町家物語館と言う所へ寄りました。
ここは昔「岩手川」と言う酒蔵だったようなのです。
岩手にはたくさんの酒蔵があるのも凄いところ。
日本酒が好きになると、今まで気にならなかった所にも目がいくようになるものですね。

飲むのは少量なのですが、
それに合う料理を作って美味しく飲めるのも楽しみです。


2階には昔の酒瓶や🍶などが展示されていました。





グラスのと陶器のおちょこを持ってますが、色んなのが欲しくなってきました。
😅

昨日からまたJリーグが開幕して、今日はコンサドーレ⚽️も開幕戦…
負けましたけど。😣
でも日本酒で乾杯。

完敗に乾杯しました。😆



日記
« 節句 | HOME | モフモフ »