2016/03/11

明るさ


震災から5年が経ちましたね。
盛岡にも震災後、三陸から移り住んだ方々がたくさんいるそうです。
本当は戻りたい。でも戻れないのが現状なのでしょう。

Rは時々釜石や陸前高田、先日は宮古まで仕事で行きましたが…
まだまだ復興途中のようです。




いつもの明るい色柄で。
アメリカ恐慌時代に少しでも明るさを取り戻したいと願う人達が作った布なのです。
ミシンの部屋が寒いので、全部手縫いになりました。😆


奥にいる仔はお友達のテディベア作家atelierbebeさんの作品です。
私もファンのひとりですが、彼女の作品はなかなか手に入りません。
この仔は、彼女に似てとてもチャーミングな小さなベアちゃん
笑顔を運んでくれますね!


日記
« めんこい | HOME | 週末は… »