2016/06/18

ドライブと…

気持ちの良い週末、ドライブがてら新しいお店を開拓しに行ってみました。



雫石にある「お山の畑」さん。
ログハウスのような可愛いお店はラーメンとデザートカフェのお店です。



醤油ラーメンにあんかけ小丼ぶり、これにコーヒーが付いて650円でした!😆
いーのかな?
こんなお値段ですが、ラーメンは南部地鶏のお出汁で万人に愛される昔ながらのラーメンでさっぱり美味しいです。
テラス席で食べるラーメンに癒されました。

でもこの辺りでクマさん出たみたいなの💦
なんか居そうな気がするって思った。
最近隣の滝沢市でもかなり目撃されているようで…🐻
見るのはいいけどバッタリは会いたくないよね…😰


少し走るとジェラートのお店、「まんま」さんがありました。
前回ギリギリで食べられず…

今日からブルーベリーが!と聞いたので、
それとヨーグルトのダブルにしました。
スプーンに白豆とレモンシャーベットも一口ずつのせてくれた優しい店員さん、嬉しいな😋🎵


どれも甘ったるくなくてさっぱり!
自然の味そのまんまって事か〜納得👍🏼
人気で早くにお店閉まっちゃうのがわかるー。

それからパン屋さんもみつけました。
「neige」ネイジュさん。



お店も可愛くって外までパンのよい香りがしていました。

自宅ショップのようですが、種類もたくさんあってどれも美味しそう!



かなり気に入ってしまいました。
我が家の朝食はご飯なのですが、週末だけはパンです。

今日は夜も食べたいからパスタにします!
日記