2016/07/11

お腹がグゥ〜


お腹が空いてくる夕方。

常備菜に人参のマリネとジャガイモとインゲンの煮物を作りました。

ここ数年は午後の空いた時間にお弁当のおかず作りをしています。
朝から何品も作るスーパー主婦もいるのだろうけど、
私が朝食と並行して作れるのはせいぜい2品くらいだから…。

味見して空腹を補う午後4時。笑


それから先週から布を繋げて少し形になってきました。




フランスの古布。
パズルみたいに合わせていきます。
出来るだけハギレを活用する!が目標。
少ない貴重な布を大事に使いたいから…。

何が出来るかな?
想像を膨らませながらニマニマ…😁
楽しんでいます🎵

手作り