2016/07/14

ぶどうもりんごもジュースで!

今日は激しい雨の1日でした。
出かけたかったけどやめました。
ゆっくりしなさいと言う事で…😙

火曜日、ぶどうジュースを買いに大迫のワイナリーまで🚙💨
走る事1時間1分、とナビが言ってました。

親友yの目の調子が良くないので、ポリフェノール送ってあげよう!と。
疲れがなかなか取れないお年頃だからね…気休めにしかならないかもしれないけど😔
りんごジュースもぶどうジュースも自然の甘さで本当に美味しい。
ちょっと自慢です!


この日は快晴だったので早池峰ダムまで行ってみました。



ダム湖が綺麗すぎてちょっと怖いくらい。

途中クマさんが出てきそうな道が結構あってそれも怖かった💦
平日だから人も車もほとんどいないんだもの。😆
でも岩手の自然は本当に素晴らしい。
クマさんだってお気に入りに決まってるよね。


ワイナリーではもちろんソフト食べました😋



ワイン味ジュースがけ。

運転だからワインがけはダメ🙅🏻ですけど
ワイン味は大丈夫なの。

早池峰ワイナリー、新しいテイスティングルームができたようです。


日記