2007/10/31

Happy ・・・

      また~?みたいな。
      でも今日でおしまいなので許して下さいね...

      トールペイントしたパンプキンを刺繍で縁取りました。
      アメリカンアンティークが好きだった頃
      可愛いナプキンを見つけてそこから図案を頂き、文字を加えました。
      
      刺繍ペイントパンプキン



      刺繍する事で中の絵が引き立つかな、とやってみたらなかなかいいな~♪
      自画自賛・・・なんて
      最後にコーヒー染めをして古さを出しています。

      トールペイントもかなりの間習っていましたけどへたくそで
      でもDoll作りには役に立っているので
      どんな経験も無駄な事なんて1つもないんだと・・・。

      やってみたいと思うことがあったらチャレンジあるのみですね!
      遅いって事は決してないはずですから。

      今日で10月も終わり・・・
      今年も残す所後2ヶ月ですから、楽しく過ごしたいですね。
      だから皆さんにHappy Hallowee~~n
      いつも支えてくれてありがとう!
 
日記 | Comments(22)
Comment
高校生の娘がキャンディを多めに買って来てくれないe-240
どうもe-487パーティらしきものを・・・・子供たちの間でもハロウィン結構楽しんでいる様でv-441
今年はbelinちゃんとお友達になれたおかげで本当に色々楽しませていただきました。ありがとうv-421今度はクリスマスだねv-465こちらも期待してていいのかな~~~さりげなく待ってます。v-276昔々習っていた事がこうして生かされる・・・最高の幸せだよね。それにbelinちゃんの場合よく身についてますね。しっかり学んだ証拠v-91
褒め終わったところで・・・(笑)来年も宜しく
終わっちゃうのはさびしいけど・・・。
三段パンプキン、お見事!!
色合いも刺繍もステキよ♪
さすが~~。
私もたっぷり楽しみましたよ!
ハロウィーン♪
お祭り気分もふたり+ミルキーってのもさびしいけど
今夜もりあがっちゃおー!かな?
belinさんも楽しんでね~♪
モモさん*^^*
子供達・・・って言う中に私も入ってる気がする。笑
キャンディを欲しがってるモモさんも・・・だけど。i-179

クリスマスv-255も楽しみだね~!
私トナカイになるからモモさんe-489さんやってね!i-278
え?そういう事でないの??

いつもお褒めの言葉・・・おかげさまで伸び盛り...i-229
私こそ、モモさんと出逢えて素敵な年になりましたe-459
なんだか年末のあいさつにみたい・・・v-399まだ逢えるよねっねv-356


Kinuママさん*^^*
毎度ありがとうございます...
何とか楽しんで頂けてよかった~

子供に返ったみたいに楽しめていいですよねー!!
もうすぐクリスマスだし、またお互い刺激しあいっこしましょう~~v-276

え~ミルキーちゃんいて羨ましいですよぉ・・・
ウチにもv-39がいるんだけど夜にならないと帰って来ないし。

さてと、これから仮装してKinuママさんちへいかなきゃv-40怖いよねi-201
3人で盛り上がってね~~~v-217
belinちゃん、まだまだあるんですね~
それも手作りだね~素晴しい!!!
賑やかでいいなぁ~
来年は、ここも賑やかに盛り上げるぞ~
何かsherryに出来そうなの、教えて欲しいです。
一年がかりで、、、、、、。
ヨロピコ~~~♪♪
原点です!
ちょっとキュンときたなあ~~
この刺繍の感じと雰囲気とフレームと。
アメリカンカントリーを好きになった初期のころ、このタイプが大好きで作ったり、買ったり~楽しかったなあe-206
フレンチもいいし、シャービーチックもきれいで素敵だけど、見てるだけで癒されるよ~e-369
Belinちゃn上手e-461v-300
 秋休みの課題出来上がりィ~~だねっv-433

 ちなみに今夜は、かぼちゃのスープとかぼちゃのサラダ!
ほっかいど~のかぼちゃはピカいちだからねv-307e-2
sherryさん*^^*
しつこく載せちゃってねぇ・・・ぇへへi-229
むか~し昔ですけどねv-510こういうのも楽しんでいたのです。
sherryさんだって手作りぃi-278進んでるじゃ~ないですか!e-230
私も今日少し頑張りましたよ。
集中が効きました、珍しくe-250
え~私が教えてあげられるとするとですね、
食べ物の事とか美味しいお店とかv-11・・・・・・それもありでしょ、、i-235
ハーブティちゃん*^^*
キュンときた~i-237
そう言ってもらえて嬉しい♪
この時期になると出没するんだよ、これ・・・
そういうのってまた新鮮だったりしてねi-236

そうだったねi-228ハーブティちゃんもいろいろ作っていて素敵だったよ。
今でもウチでは飾ってあるよv-426
あはは・・・確かに24時間e-317充血・・・みたいな。笑

かぼちゃ料理か~さすが!!
ウチなんて飾るだけ飾ってさ、かぼちゃのかの字も無かったよi-230
栗はあったi-201ほうれん草のおひたしも。後豚マン?
でもそんなの関係ねぇ...笑
そうそうv-383のお漬物が美味しくってさ~i-277
かぼちゃ明日になったら安くなる??
・・・ってうなぎじゃないんだからねv-356へへ~
ハロウィン万歳~~♪
belinちゃ~ん。ハロウィンのトイレットペーパーもったいなくて使えないよ~
。お尻ふいたらお化けに怒られそうv-397
トールの絵も良いね~~♪なるほど~刺繍糸で縁取りか~素晴らしいv-354
トールって良いよね~私もハロウィン、クリスマス。ダイスキだよ~。トールの作品が活きるんだよね~この季節。えへ。
今日で終っちゃうけど、belinちゃんのハロウィン雑貨で盛り上がれました~
ありがとう~~v-354v-411
belinちゃん!教えてくれてありがとう~v-354
あにまるさんも期間限定でハロウィンやってるのね~v-411
急げ~~観てくるね~~v-355v-355
手作り作品の宝石箱や~☆
ホントにどんどんあふれてきますねv-288
いくら小さくても、収納場所とか忘れてしまいそうですv-409
トールペイントもされてたんですかv-405
いい味でてますよ~v-476
お腹は、作者さんに似たのかな?e-270v-106
クモもオレンジだと可愛いv-357
この机は、ガラスがはめ込んであるんですか?どうなってるんでしょう?
下にもう一段あるみたいだし
カッコ良さそうe-68
今年もあと二ヶ月!!!
またv-509に変身しつつ
今年は、belinさんとの運命的な出逢いもあり、忘れられない一年になりましたe-75
…あっ、なんか年末のあいさつみたいになってしまったe-452
Trick or Treat~!!
いよいよ最後のハロウィン!!
もう可愛い~~
トールの周りに刺繍したら立体感がでて余計に引き立つよね!

我が家もハロウィンは楽しみの一つだったんだけど・・・
父島では子供たちが仮装してよその家に回ってお菓子をもらって歩くのが楽しみの一つでした。
家の息子達も、海賊やフック船長にな
って喜んでいたのを思い出しました。
その写真今度見せるね^^
今夜は
Trick or Treat !!  ^0^
spicamamaちゃn*^^*
そうだね、v-39にお尻かじられちゃうかもねi-278
もうトールかなり作品あるんじゃないの?
私も昔のがいっぱい押し入れに・・・
大きいのもあってどうしようって感じだよ。
かかしもあったの今思い出したi-190
spicamamaちゃんもクリスマスの飾り付けしはじめたら見せてね~楽しみ♪
明日からクリスマスモードに切り替え・・・とはいかないけど皆でまた楽しもうv-218
温暖化でe-489さんも大変かなe-263
とうき あにまるさん*^^*
私はアンティークのカバンに入れてあるんです!
そこに入ってないものはすっかりv-356
あまり大きいのは増やせない・・・だけど陶動ハロウィンならOKですねぇv-391

そんな、褒めておいて落とさなくっても・・・3段はないよねi-2042段?か?笑
ムーンウォークでごまかしてるしv-403

これは卵を保存するものですよ。カッコいいでしょ。^^
壁にも掛けられるようになっていて
アメリカでは卵って冷蔵庫に入れないんですかね?

ほんと私もそうですよ~
おかげさまで楽しさ倍増でした。
お腹も2段ですしね。i-183
ではよいお年を・・・・。なんちゃって~~i-235
ハッピーハロウィン、belinちゃんv-39
今年の、ハロウィンはbelinちゃんのブログで楽しませて貰いました。ありがとうv-315
いろんな人との繋がりがとても嬉しく、みんなほのぼのとしてていい人なんだなぁ~~って言うのを実感しました。
今年2ヶ月と、来年よろしくねv-433
セボママさん*^^*
今日もお疲れ様でした!
皆で楽しくされていたのが見えましたよ~v-410

このトールのはこの前セボママさんが見てくれたゾウさんの刺繍のと同じスタイルでした~
でもセボママさんのトールはとっても上手で素敵だったから恥ずかしいです。v-402
私のは子供っぽいのよね、、

父島ではそうやって楽しんでいたんですね~
海賊やフック船長っていうのがいいな~?←こんなの手に付けてたのかな?i-179

来年は皆でハロウィンパーティとか出来たらいいですね!
私Booちゃんならやってもいいですよ~顔見えないから・・・笑
あっでも食べ物食べる時大変かなe-330

セボママさんももうすぐフック船長が帰ってくる時間だから
いっしょにハロウィンナイト楽しんでね~~i-194
姫ちゃんママさん*^^*
わ~もうすぐハロウィン終わっちゃうi-204
姫ちゃんママさんも楽しんで頂けて嬉しいです♪
こんなつたないblogでお恥ずかしいですけど
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
なんだか今日は年末のあいさつのようになってばかりで・・・
それもこれも私のせいでしたi-229

本当に素敵な方達にめぐり会えて幸せです。
素敵な1年になりました。
・・・ってまたかいi-198v-404
姫ちゃんママさんも年内に絶対逢ってくださいよ~~v-436


フクちゃん♪
こっちにコメントさせてくださいねv-278
お嬢ちゃんフクちゃん、あどけない表情もプリティ~v-513
今、孫を見るような目で見ていますv-509
ガンバって作ってるんですねv-398
えいえいおーv-217応援してるつもり(笑)

ベストハウス!見ましたi-77
でも前にもテレビで見たことあったんですよ~v-391
げんきんなヤツで笑えますよね~v-408
誰が『あにまるに似てる』って??v-403
あ~い!*^^*
あにまるさんこっちにコメントありがとう♪
前に作ったコとはまた違った感じになりました。
目の位置や大きさでも変わってきますね~
後くちばしも今回はニワトリちゃんと同じ感じにしてみたの・・・

あにまるさんこそ、、ほんとにいろいろ作っていて頑張ってますよ~v-91
私は何かないとやらないタイプだから
誰かにお尻かじられないとダメみたい。e-253

みたの~e-317i-198面白かったよね、、
あれはやっぱり見てないとわからないよね...i-182
私の説明じゃーもっとわからんねv-510i-202

新聞には「世渡り上手」って書いてありましたよ~
あにまるさんやるねv-218v-389
↑正当派フクちゃんね!
酔っぱらいフクちゃんも最高だったけど、このコも可愛い!
「私をもらって~!」って言ってるから、すぐにセボママさんのところからお嫁入りだね!
belinさんの幸せ度がdollにも伝わるのね、きっと♪
フクちゃんとっても可愛いv-519とくに口の表情が何ともいえないや・・・・今手作りとても楽しいでしょうv-438作品に十分気持ちが表れていますよe-280こんな時って幸せ感じるだよねぇ・・・でしょう。明日は思いっきり栄養とって次へとe-271
フクちゃんに会えるの楽しみにしてます。よろちくe-287
Kinuママさん*^^*
えへへ・・・ありがとですv-341
このコは酔っ払いにならないように
頬紅はうっすらにしました~笑

セボママさんの所でたくさんの人に見てもらえたら嬉しいですねv-290

モモさん*^^*
くちばしに動きが出る感じで可愛いよね、、
楽しく作れたけど目が・・・目がしょぼぃe-356
だねーe-403後ほどよろしくね~v-392

管理者のみに表示