fc2ブログ
2017/06/06

ゆ。♨️

花巻の大沢温泉へ。

昭和と思いきや、明治時代には宮沢賢治が
昭和初期には高村光太郎がここを訪れていたという歴史のある温泉でした。




茅葺き屋根の菊水館に泊まりました。




温泉もたくさんあって
橋を渡ると湯治屋、その隣は山水閣です。

ちなみに、橋を渡る時に露天風呂が丸見え〜😳おじさま達はへっちゃらですけどね〜😄





お品書きには相田みつをさんが書かれた「ゆ」の文字。

先人に愛された温泉は、今もたくさんの人が癒されに来ています。



この椅子に座ってだったら私もよいブログ書けたかもね💦😆


大沢温泉は1200年前に、征夷大将軍坂上田村麿呂によって見つけられたと言われています。(聞いたことあるよね)笑

昭和初期にタイムスリップしてのんびり「ゆ」に浸かってきました。

日記
« 南昌荘 | HOME | ☔️ »