2017/07/26

丑の日

昨日は鰻をお弁当に入れました😄

半身のを買って😆
でもお弁当だから丁度よかった😅

父もお姉さんがプレゼントしてくれて大きな鰻を食べたよう…って事はお姉さんとこもだね。
そしてお母さんからも鰻の写真…おーぅ。

み〜〜んな昨日は鰻だったんだ!😁

我が家は夜普通にゴーヤの天ぷらでしたけどね💦





日曜は雫石あねっこの道の駅へ行く予定でしたが、早朝から洪水警報が出たので断念しました。
もう少し雨が続いていたら岩手も危なかったようです。

夕方小降りになったので、
白金豚の美味しいお気に入りの「源喜屋」さんへ行けました。


白金豚(はっきんとん)とは、
宮沢賢治が農学校で育てた素晴らしい🐖ちゃんの事を「まるで白金のようだ!」と言った事が名前の由来となっているそうです。
ちなみに白金とは現代のプラチナな事です。

大地が生み出す上質な食肉が、それと同等だ!と彼は表現したのです。


うんうん、確かに頷ける。


Rは〆に昔懐かしいナポリタンを頼んでいました。

ベーコンが全然違った!!🐷✨

日記