2017/08/19

(๑˃̵ᴗ˂̵)

帰りのフェリーも少し揺れましたが、
無事戻ってきています。
今日は土曜日なのに金曜日と思い込み…何だかぽよ〜んとしているよ。
(えっ?いつも?)笑


今回は隣の江別市にも行ってみました。
江別はレンガの街。
至る所にレンガの素敵な建造物やお家があります。

サイロと言って、冬の間の飼料を貯蔵しておく円柱の建物があって
それももちろんレンガ造りです。
やっぱり北海道は畜産と言うイメージでしょうね。

でも今はお米も凄く美味しいですよ。



これぞ北海道〜
干し草のロール巻きも良く見ますね。

新しくできたEBRIと言うモールをのぞいてみました。
古いレンガの建物を利用して、カフェやパン屋さん、地産農作物などを集めています。

この日はカントリーマーケットが出店していたので…



素敵な磨りガラスを買っちゃった✨
(父はこれ、どうすんだ??とよくわかっていなかった)笑


カントリー…懐かしかったなぁ〜🎵😄
日記