2008/02/23

感謝

悲しい別れが来ました。
11年共にあちこち走った愛車と・・・

パイザー


我が家の車はオリジナル。
しかも、ほとんどの人が知らない車
       
人といっしょが嫌なあまのじゃく夫婦なのでオプションで色んなもの付けていました。
横のウッド調(笑)ラインもカタログに色を塗って検討・・・
なので実際に納車されるまでドキドキだったのが今でも楽しい思い出かな。
 
いつかこういう時が来る事はわかっていたけど
やっぱりそれが現実となるとなかなか受け入れらない自分がいて・・・

一昨日は1人でドライブ。
うるうるとわくわくを交差させながら1時間半・・・目的地小山市の「kw*cafe」さんへ。

クゥ*カフェさんはハンドメイド作品を扱っている素敵な自宅ショップさんです。
遠くから来てくれたことに恐縮するオーナーさん・・・
ここへ来る事が出来た事に感謝する私
そしてお互いがアンティークのレース好きとわかって会話が弾みました

            
        
その後「Mondo cafe」さんへ。

Mondo Cafe 
 
           
またまたアンティーク好きなオーナーさんとの会話が楽しい♪
コーヒーももちろんだけど、柔らかスコーンがとっても美味しかった!

おかげさまで、自分なりのお別れができて
今日は笑顔で新しい車を迎えました。
         

きっと君がこの出会いをつくってくれたんだよね・・・
最後まで本当にありがとう~
      
  

             
日記 | Comments(18)
Comment
そうですか・・・お別れをしたんですねi-241
色んな所に一緒に行って、住んで、泣いて笑って・・・車って全部知っている家族のようなものですよね。
私も、前の前の車は16年乗りましたが、やはり別れるときは、これで良かったのかなぁ?ゴメンね・・・と思いましたよ。

最後にbちゃんとドライブ出来て車もさぞかしよろこんでる事でしょうねv-433
今度の車は、あの色のアレですね。今度会えるの楽しみにしてますv-392
そっか~、この事で週末i-241って言ってたんですね。
なんでかな~と心配してたんですよ~v-509
11年も一緒だと、愛着がありますよねv-448
しかもオリジナルとなれば、なおさらe-267
それにしても、綺麗に乗ってますねe-287大切に乗っていたんですねv-398
車くんも感謝していることでしょうv-150
* * 姫ちゃんママさん♪ * *

キャンプでv-47v-279が降ってこの車で何度寝たことか・・・
でもフルフラットになるこの車は最適でした♪
そうなの・・・家族でしたね。
後2年でも・・・と最後までしつこく言っていた私だけど、
2年後もきっと後2年は・・・とか言いそうだし。v-390メッ!e-268ですよね、、i-179

16年は長かったですね~それはとっても幸せな車ちゃんだったと思います。

お店の方の計らいで廃車だけは免れました。
またどこかで走ってくれると思うだけでも凄く嬉しいi-241

そうアレ!笑
コレも長く乗るぞ~v-220
私も姫ちゃんママに会えるの楽しみにしていま~すv-231ブ~ン
* * とうき あにまるさん * *

あにまるさんも今の車長いですか~?
何でもそうだけどやっぱり愛着が湧くとダメですねーv-409
元々物を捨てるのが苦手なので、こんなに毎日付き合っていたものだとそれもひとしおです。
2人なので結構後ろも綺麗なんですよ~
もったいないv-39が今日あたり出そうで怖い・・・i-229

欲しい車を見に行く時に、足マットが綺麗だからもったいないよね、、って話していたら
なんと~足マットだけがない車だったのですv-405v-363
だから足マットだけパイザーの形見なんだ~。笑
かなり嬉しいの・・・・

ありがと!でも余計な事書いちゃって心配させてごめんね~e-466



なにか思い出の品を残せないんですか?ってコメントしようかな~。
でも変な事言っちゃてもいけないし…と思っていたらv-405
それは運命ですねv-483
もうマットは手放せなくなりますよ~i-236
* * とうき あにまるさん♪ * *

あは~これまた凄い偶然だねv-363
ほんと運命感じましたv-347
マットv-39が出てくるかな~?笑

実はエンブレムも付けていたのでそれも取りたかったの・・・
でもそれはさすがに無理でしたv-356
次の人を見守ってもらう事にしま~すe-465
えへへ・・・ほんとありがと♪
黄昏て一人ドライブですねv-448
心おきなくお別れできましたか??

実は、私も一人ドライブよくしますv-410
けっこう好きです。
色んな思い出をありがとうでしたねi-228
でも、新車くるのも楽しみじゃない?v-411
人のことながらわたしも・・・v-415

私もありがとう♪
私が最後に乗ったゲストかも?
ありがとう言わないと・・・。
何回も乗せてもらってホントにありがとう!
自分のサイズに合わせたシートやミラーの
角度など等・・・自然体でいられた
空間だからやっぱりお別れは寂しいね!
でも次の車も早く愛してあげてね☆
私の車と同い年だ~♪
私もどうしようかな。と思いつつ、
まだ距離をあまり走ってないので、
車検を取ったばかり。
もう2年が限度かな・・・・・??
愛車ってよく言うけど、そこまで思われた
belinちゃんの車。
すっごく幸せ物だね。^^
また新しい車もこれから思い出がいっぱい詰まって行くのね。^^

ひとりドライブで素敵なところ~~。
趣味が一緒のオーナーさん。
そういうのって、とっても嬉しいよね。
* * セボママさん♪ * *

1人ドライブもたまにはいいですよねv-219
まだ少し新しい車に乗ってるって実感がないんですけど、、
今日も奥久慈方面までドライブしてきました~v-290
強風で怖かったv-356でも少しなれましたよ~

どんどん呼んでくれればもっと慣れます・・・i-229えへへ・・・
ありがとう~
* * kinuママさん♪ * *

そうですね~v-21最後と新しい車は最初かも・・・i-278
懲りずに乗ってねi-184

手動だった所が自動になると楽ですねi-179
昔は窓も手でぐるぐる開けていた時もあったな~笑

kinuママさんもv-448凄く大切に乗っているから・・・
きっと幸せな車だね!
私もまた大切にしたいと思います♪
ありがとう~





* * berinちゃん♪ * *

え~i-198おない年・・・それは凄い偶然だね!
そっかぁ~車検取ったのね、、いいなぁ~
私的には「プスン・・・」って止まっちゃうまで乗りたかったの。笑←でもまじで。

でも危ないからダメi-204ってねi-201
berinちゃんも後2年仲良ししてねv-392
そしてまたお気に入りの車に出会えるといいよね~
足マットに「パイザー」って書いてあるから笑えるでござんす。ぷー
でも今日、それが凄く嬉しく感じたんだ~
またいっしょに走っているような気がしてね。

この2つのお店ほんと素敵なの~♪
berinちゃんのお気に入りのお店は近くになるのかな?
私はドライブも好きだからまた行くの楽しみ♪
ありがとね、berinちゃん!


KW cafeさんとmondoさん行ってきたんですね~ どちらも好きなお店です。
愛車ちゃん、11年も大切にして
乗ってもらえて、おしゃれもさせてもらえて、きっと感謝していますよ。
愛着があるから、さびしいだろうなぁ
snowさんもよく行かれてますもんね~
またそのうちニアミスするかな・・・?i-278

向日葵も教えてくれてありがとう♪
今度行ってみたいな~と。記念日に・・・えへっv-398


まだ新しいのに乗っていても実感が湧かなくて~
足マットが前の車のだからあまり違和感もなくてv-341
また小山へ行くの楽しみで~す!
車って手放すとき悲しいよね〜
私も去年、買い替える時そうだったから、わかるわ〜
でも新車がくると、それはそれでいいものです!
あの車のエンブレムはとっておいたのかな〜?
belinちゃん、愛車、名残り惜しい事だと思います♪色々な思いでも沢山詰っているんだもんねぇ~e-420
我が家の車も,3月に2台も車検です!
お財布の中が、とっても寂しい状態ですv-409

* * こっとんちゃん♪ * *

そうだったよね~こっとんちゃんとこ去年blogに載せていたんだよね!
新車もかなり乗りまくってるもんねi-204
今日セボママに行ったので少し慣れてきたよ~

エンブレムは簡単に取れなくてv-409
叩いていたら何だか可哀想になっちゃったので次の人に託したよ~
外人かな・・・v-507v-514?笑
ありがとね~♪
* * sedamuちゃん♪ * *

ありがとう~何だかまだ実感がなくて・・・
でも段々慣れてくると楽しくなってきたよ!(単純~i-229
時々思いだしてあげようと思って~

えーi-1982台も車検は大変だねi-201
もしかして1人一台とか持ってたりして~?i-183
ウチももっとお金あったらこの車取っておきたかったなぁ~i-182


管理者のみに表示
« 角煮定食 | HOME | リメイク »